※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと体調が悪い、抜歯くらいでフラフラしますか?もう本気で旦那が病…

ちょっと体調が悪い、抜歯くらいでフラフラしますか??
もう本気で旦那が病弱で、自分優先すぎてイライラします。
と言うより呆れました。

旦那は虫歯がひどく、きのう歯を抜歯しました

そもそも自分が歯磨きしてこなかったせいです

抜いたのは1本です。

その後、
結構元気にしていましたが、麻酔が切れたくらいから血が止まらないと言い始めました

もう一度歯医者に行き、縫ってもらいました。

すると帰ってからフラフラフラフラ。。。。

正直、あーまた始まったと思いました。
ちょっと体調が悪いだけで死ぬんか?ってくらいフラフラしたり、動けないと言ってきたりするので正直めちゃくちゃイライラします。

視界に入れたくないので、寝てきたら?といっても
謎に
大丈夫とか言い始めます。

結構腹たったので無理やり寝かせました。


その後すぐ、娘が熱を出しました。
一気に40度近くまで上がりました。

食欲はあり、元気だったので、
軽くシャワーを浴びさせご飯をあげて、坐薬を入れて寝かしつけました。

娘が熱があるタイミングで、
熱あるからと言いましたが

自分の体調の悪さを全面に出してくるので、無視してました。

朝、
今日旦那は仕事が休みだったのですが、

またフラフラ

次は、鼻が詰まる、喉がイガイガして吐き気がすると言い始めました。
そもそもそれは1週間前から言っていて、
のど飴や、濡れマスク等を準備してありました。


最近花粉で鼻が詰まるからと口呼吸なため喉がイガイガするなら、とのどヌール濡れマスクを買ってきたのに使いもしません。

そもそも花粉の季節でそろそろそうなるのがわかっていたので1ヶ月前から耳鼻科行こうといっていたのに、
まだいいまだいいと行かなかったくせに
鼻水がすごい、
吐き気が、
動けない、
うーうー、
と。。。
めちゃくちゃ大袈裟にいってくるので腹が立ちました。

ちなみに熱は36.5.めちゃくちゃ平熱です😊

しかも私は娘がまだ熱があったので、保育園への連絡、
病院への連絡、朝ご飯の準備、病院の準備、自分の仕事の連絡とすることがたくさんありました。

それなのに 
なんで心配してくれないの?
体調悪いのに

とか言い始めて、
流石にもうイライラマックスだったので無視しました。

子供じゃないんだし、
自分の体調考えて、
自分でどの病院を受診するか、どうしたらいいか、も考えられないのか、
なんで私がこの人の体調をみて、病院まで予約しないといけないのか、
今までどんな育てられ方してきたんか、とまで考えてしまいました。


歯医者の麻酔で悪化したかもしれないのなら、歯医者に今日の消毒はどうするのか、なども連絡入れないといけないのに

とにかく
だるい、しんどい、

と。、。。

娘を抱っこするだけでフラフラ、抱っこすることもできないくらいの重症感を出してくるので尚更むかつきます。


こっちはすることあるし、大人のあんたにかまってられないのに。


さらに、
なんでそんなに怒ってるの?
とか、
俺はどうしたらいい?
とか聞いてくるので
もう本当に苛立ってしまって。


また、私自身、つわりの再発で、ほぼ毎食吐いてる状態、それに伴いお腹の張りもあるので、
そんなに大きい子供まで構ってられません。


私が娘に構っていると、
なんで俺の心配はしてくれないの?と言ってくる始末。

そんなアピールされても私はすることあるし、
子供じゃないんだから自分で考えてと言うと

すぐそうやって怒る、
あーそーか。アピールですか。
などめちゃくちゃ拗ねるので尚更うざいです。

みなさんならどうしますか??

コメント

chocolate★

私ならもう放置します😇
産んだ覚えのない大きい子供の
面倒まで無理です(笑)
そんな簡単に死にませんよ😅
お子さんの看病大変ですが
ご自身の体調も気を付けて下さいね😔

こすもす

それは、、、大変ですね。
お子さんに手がかかるのに、旦那さんまでとなると💦💦
一度、旦那さんに不調がない時にしっかりと話し合って伝えてみるのはどうですか?
困ると😰

はじめてのママリ🔰

わたしは娘の体調不良で手一杯でごめんね。
どうしたらいいかもわからないくらいしんどくて大変なら、お義母さんに旦那くんを引き取ってもらえるか相談するね!そのほうが手厚くお義母さんも看護してくれると思うし!って連絡します笑