※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーについての相談です。息子が卵を食べると嘔吐し、医師に相談したがアレルギー反応はなし。卵黄はクリアしているが、卵白には反応があるよう。再度様子を見ながら少しずつ試すことが必要。

卵アレルギーについて
先日、卵白を始めた際に食べてから5時間後に嘔吐したので、かかりつけ医の小児科で血液検査しましたが、アレルギー反応はありませんでした。
卵黄は6ヶ月頃にクリアしていて、その後年末年始や突発性発疹たとかになって卵は避けていました。
卵白始める時、卵黄1個食べさせてるのも要因ですかね…
今日も卵黄1個と卵白少しあげましたが、3時間後くらいに嘔吐。
卵黄少しずつやり直した方がいいですよね
息子よ、苦しい思いさせてごめんね…
小児科の先生には嘔吐してもそのうち慣れてくるから少しずつやってね、と言われて、卵白を少しずつと勘違い…
あー、ごめんね…

コメント

あおいママ

卵黄のみ→卵白のみ→全卵🥚の順の方がよくないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    卵黄クリアしてるからあげようと思ってたのが間違いでした…😢

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

消化器症状出る系のアレルギーは検査で反応しないみたいですよ。
卵黄は1個クリアしていましたか?摂取量によってアレルギー反応が出ることもあるので、まずは卵黄は1個を目標にした方がいいかもです。でもそれも医師の指導のもとでやった方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。卵黄1個はクリアしてます。ただ、クリアしてから期間が空いてしまったので、もう一度最初からやり直した方がいいかも…と今日の状況を見て思いました。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。卵黄最初からじゃなくても、ちょっと食べさせて問題なければ、やり始めた時よりは早めに進めて、次卵白のみって感じでやってみてはどうでしょうか。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…かなり量減らしてみます。
    近くのアレルギー外来が来月まで空いてなくて…
    他のところも探してみようと思います…

• 2月6日