※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S*
子育て・グッズ

離乳食でプレーンヨーグルトをあげている方への質問です。他の食材と混ぜると食べない場合、どのように食べさせていますか?加糖のヨーグルトをあげている方もいますか?

離乳食でヨーグルトをあげている方は
プレーンのヨーグルトをあげていますか?

うちはプレーンをあげているのですが、バナナやすりリンゴに混ぜてあげてもすっぱい顔をしてあまり食べてくれません

皆さんはどんな風に食べさせていますか?
また、加糖のヨーグルトをあげてる方はいますか?

コメント

ヨーグルトの種類によって酸味が強いものとそうじゃないものがありますよ☆(^^)うちの娘はブルガリアは酸味が強く口から吐き出そうとギャン泣きするほどでしたが、小岩井のヨーグルトにしたらすんなり食べてくれます☆なのでヨーグルト単品だったりバナナなど果物と合わせたりと日によって変えてますよ♪♪(*'_`)あとうちはまだ加糖はまだあげたことがないです;;

いこ

プレーンの恵にバナナを混ぜてあげてます(^^)食べる15分くらい前に冷蔵庫からヨーグルトを出して常温にした状態で食べさせてます♪冷たいままだと全然食べてくれなかったので(>_<)

na

プレーンヨーグルトをあげてます。

バナナ+きなこ+ヨーグルトを
よくあげてます。
まだ試してないですが、
いちごも食べそうな感じです。

りんごはすりおろして水分が多くなってしまったからか、あまり食べませんでした。

よく熟したバナナや、
あまり酸っぱくないヨーグルトだとよいのかもしれないですね。

またはバナナをレンジで温めて、冷めてからヨーグルトと和えるとかどうでしょう?

ぴこりーな

離乳食の時は恵をよくあげていました!
今はプチダノンですがw
バナナはレンジでチンするとトロトロになって甘みがかなり増すので、ヨーグルトに入れてもかなり甘くなります。
うちはそれにきな粉を入れていました。
バナナきな粉ヨーグルト、大人でも美味しく食べられますよ!
試してみてください!

ママ🫧🤍

うちはビオの無加糖のものを食べさせてます。残ったものは私が食べるんですが全然酸っぱくなくて食べやすいです😊
バナナやイチゴを加熱したものと混ぜるとよく食べてくれます💓

ちょぼくん

うちは、ブルガリアか恵のプレーンヨーグルトをあげてます。
軽くつぶしたバナナや荒くみじん切りして煮たリンゴを混ぜ、さらにオリゴ糖(便秘対策)を少しかけてあげてます。

ひよ

ビオの無糖をあげてましたが最近加糖もあげはじめました!最初は無糖でいいと思いますよ。+でバナナをあっためてあげてました^ ^

りょんりょん♡

うちの子はりんごもバナナも嫌いなのでオリゴ糖やてんさい糖を数滴混ぜて食べさせたりしてます😊

ブルガリアは安いので助かるんですが、生乳100%とかのヨーグルトの方が酸っぱくないし舌触りも滑らかなので好きみたいです😊

マーンマ♬

ヨーグルトは色々試しましたが…
ダメでした。プチダノンや、バナナ、ゼリーを入れたりしてもダメ。加糖でもダメでしたσ(^_^;)
無理に食べさせる事はないですよ!
そのうち食べますよ♬