※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

3歳の子供がひとり遊びをせず、常にごっこ遊びを求めて疲れている。休日はテレビを見せ過ぎてしまう。いつかひとり遊びができる日は来るでしょうか。

3歳の子供ですが、ひとり遊びしてくれません。常に私と遊びたがり、とっても疲れます…。しかもずっとごっこ遊び…。ブロックやパズル、お絵描きなど、作業系の遊びに誘っても嫌がり、とにかくずっとごっこ遊びです。とてもしんどいです。
平日は仕事なので保育園ですが、休日(特に夫が休日出勤の日)が疲れます。なのでついテレビを見せすぎてしまいます。
いつか黙々とひとり遊びしてくれる日が来るのでしょうか?

コメント

なの

ごっこ遊び大好きで2歳はそんな感じで私はつまらなすぎてしんどかったですが、3歳になったらぬいぐるみ相手に1人で何役もやったりブロックも1人で色んな設定考えながら黙々とやるようになりました👏
もちろん、一緒にやろー!と言ってくることもありますが😅
いつかは来ると思います!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊
    いつかは来ますよね!
    希望を持ってしばらく頑張ります😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

5歳ですが一人で遊ばないですね😂相手するの疲れたらテレビ見せてますよ💦

• ちか

ちか

テレビ見せますよね💦しょうがないと思って割り切ります!

• 2月6日
ここ

たった今、その状態です。
今は体調不良なので特に。
頑張りましょう💪

• ちか

ちか

体調不良のときは特にですよね😭
    お互いがんばりましょう!

• 2月6日