※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに関して、トレパンを履かせると泣き出す状況。2ヶ月後の取り組みに不安がある。

トイトレに関して。

トレパンを履かせようとすると泣きだします、、
オムツの中にトレパンを隠して履かせたのですが痛いと言って嫌がります、、

あと2ヶ月で取らないといけないのにできるか不安です

コメント

ぽんこつ

寒いと思いますが何も履かせないのは無理そうですか??
それかトレパンではなく普通のパンツを履かせてみるとか、、、

モコモコしてるから痛いとなるんですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    こだわりが強い子でズボン履きたいといってきます。。やってみたのてますがオムツ以外のパンツを見ると泣きだします、、

• 2月6日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 2月6日
ぽんこつ

それならパンツなしでズボンだけも無理そうですね、、、

オマルやトイレで出来ていますか?それも嫌がる感じですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    できてないです!嫌がります。おむつにうんちがあってもおしっこパンパンでも気になりません。

• 2月6日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

こればっかりは子供の性格とやる気なので難しいですよね💦

あと2ヶ月で幼稚園か保育園ですか?そこはオムツを取らなければ退園等言われてるんですかね??

幼稚園や保育園だと先生が連れていってくれるのと友達がトイレでしてるのを見て、やってみる、とかあるのですがそこまで待ってると厳しいですかね🤔

• 2月6日