※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユカ☆
妊娠・出産

33週の妊婦で腰の痛みがひどくて仕事ができないです。妊婦向けの痛みの緩和方法はありますか?湿布は使えるでしょうか。ありがとうございます。

今日から33週に入ったんですが、一昨日から腰の痛みがひどすぎて立ってられません(+_+)
階段を降りたり歩くこともほぼ無理なぐらい痛いです。
痛みをとるいい方法はないでしょうか?(+_+)
少しでも痛みが和らげばいいのですが……もう仕事どころじゃないです(+_+)
妊婦なので薬は使えないし……湿布はいいのでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

湿布はよくないです(>_<)
病院で相談してみてはいかがですか?

すー

腰痛辛いですね(´×ω×`
私も元々腰痛持ちだったのですが、最近坐骨神経痛にレベルアップしました(笑)

骨盤ベルト持ってますか?
トコちゃんベルトあれば一番いいかもですが・・・
あとは腹帯で少しでも腰への負担を減らしたりですね><
暑いけど、なるべく冷やさないようにカイロ貼ると楽になったりする場合もあります!!!
病院で相談しても、対処療法で妊婦OKの湿布か塗り薬(アンメルツみたいなの)くれる程度だと思うので、少しでも楽になる方法があればいいのですが・・・

どきんチャン

こんにちは(^ω^)🎀

腰痛辛いですよね…💦
私も安定期に入った辺りからずっと腰痛に悩まされています!
湿布は痛み止めと同じ成分が入っているからということで産科の先生にダメだと言われましたよΣ(゚д゚lll)

私はトコちゃんベルトⅡを使用していますが初めの痛さに比べたらだいぶ良くなりました!
でも後期に入ってきて痛みがまた強くなり、今は外出は控えていますね💦
あとあっためるのも大切ということでお風呂の湯船につかり腰のマッサージをするように、しています!

何か参考になれば良いのですが…(>人<;)
お大事になさってくださいね‼︎