※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の女児が蕁麻疹で悩んでいます。薬を飲んでいるが症状が続き、鼻水も出ている。受診するなら皮膚科か耳鼻科か悩んでいます。小児科は遠いため、早めに受診したいと相談しています。

3歳の病院受診について迷ってます。

一昨日から蕁麻疹です。蕁麻疹は元々よくでる子で小児科から蕁麻疹用の薬を貰ってるので、受診はせずにフェキソフェナジン朝夕に飲ませていました。
でも連日の蕁麻疹、1週間前も蕁麻疹だったので、頻回に出てるので皮膚科に行こうかと昨日は思ってましたが、今日鼻水が酷いです😢
ちなみに今も蕁麻疹が出てました…普段は夕方だけなんですが💦

熱はないです!

体調不良による蕁麻疹なのか…
この場合、受診するなら皮膚科、耳鼻科どっちも行きますか?😣
耳鼻科だけでも良いのか…

蕁麻疹用の薬を貰った小児科は総合病院なので行けません。

小児科に行けば早いんですかね…?
小児科は近くにはないですが、熱が出た時にたまにいく小児科はあります。だいたい外で抗原検査だけして帰ってます。


蕁麻疹が酷い時は皮膚科に通ってるので経過は分かるのは皮膚科なのですが…鼻水も出てるしで😭

ご意見いただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

皮膚科だけ行くかな!

ままり

耳鼻科に行くかな!!

ままり

皮膚科、耳鼻科どっちも行く!

ママ

かかりつけがないということですか?
私なら小児科一択です。
アレルギー検査とかしましたか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    普段から蕁麻疹の時は皮膚科です!
    1歳の時に卵アレルギーっぽいとなって、近医(小児もみる先生ですが小児科医ではない)で紹介状を貰って医療センターの小児科のアレルギー外来には行ってます!検査もしています。次の外来は3月の予定で、緊急以外は紹介状や予約のみの受診です。

    小児科に行くことがほぼなくて、基本耳鼻科ばっかりなので…😣
    でも結局皮膚科に行って薬貰って鼻水にも効くと言われたので、様子見たいと思います!
    小児科のかかりつけはしっかりしようかと思います😭💦

    • 2月6日