※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30才のシングルマザーが結婚相手を探していますが、条件に合う方との交際が難しいです。改善点やオススメの婚活アプリが知りたいです。

30才のシングルマザーです
婚活をしていて、県主催の結婚相談所に登録していますが初めて約一年半、交際まで進めません😢

年収300万円以上
年齢50才未満
正社員

で検索をしています。

でもお見合いまでいけなかったり、お見合いしてもお断りしたりされたり…

辛いです。

改善点があれば教えてください。
またアプリも検討しています。

オススメのものがあれば教えてください

コメント

deleted user

なんか幅が広すぎるのがなと

正社員というのは自営業はだめなんですかね?

年齢50まで広げてますが

例えばお子さんをまた望んでるのか
いらないとか(相手は血の繋がった子が欲しいかもしれない)

あとはバツイチはいけるかいけないか
子持ちならバツイチならば理解力もでると思います

お付き合いまでいかなくても会ったりして会話したりはあるんですよね?
そこで自分がいいと思った人はいましたが?
断られたか断わったかでまた違うと思います

あとはママリさんのプロフィールはどうですか?

実家住まいとかフリーターとか
自立して正社員とか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バツイチの方ともお見合いしてますが、断られたり、ヤリモクのような方だったのでこちらから断ったりしました。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きなら(年収300なら必須ですが)望めそうですけどね🤔

    県の主催なのにヤリモクとかいるんですね😅
    色々そこでヤリモク見つける男の視野狭すぎで笑えます

    イメージとして県主催だと結婚にシビアなイメージです
    親がとか勧めてやるというか…
    なので初婚がいいとかなりそうで
    年5000円って安いけど
    年単位で婚活より短期でしっかりお金払った方が主催側がキビキビ動きそうですけどね

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね…
    違う所も視野に入れてみます!

    • 2月6日
ままり

厳しい言い方になりますがバツイチ子持ちだとそれだけでもう対象外という男性が多いと思います💦
さらに実家住みだったりフリーターだったりしたらこの女性が求めてるのは自分達を養ってくれる、楽させてくれる男だなと偏った目で見られると思います。
あと一番大切なのは容姿ですかね🥲
内面を知らない相手だからこそまずは容姿を見てしまうと思います。
今現在のご自身のスペックやプロフィールはどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    容姿はまぁまぁ…?
    ただデブなのでダイエット中です😂

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    男って自分は肥満でも不思議と女の体型には厳しいクソな奴が多いのでダイエットは必須だと思います!
    あと最近はマッチングアプリでの婚活も増えてきたのでマッチングアプリもやってみるといいかなと思います☺️
    私自身マッチングアプリで出会って結婚しましたよ✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー😢確かに厳しそうですね😥
    マッチングアプリでご結婚されたんですね✨素敵です!
    ちなみにアプリ名は教えていただけますか?

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    タップルって名前のアプリでした!
    プロフィールは遊びではなくガチで婚活してる旨を記載したので男性も割と本気で婚活目的の人達がいいねしてくれてたくさんの人とメッセージのやり取りをしました。
    たくさんの人とメッセージ送りあっているとコイツはやばいって奴をすぐ見抜けるようになりますよ🤣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバイヤツが分かるようになるんですね😱
    実は去年少しやったことがあるのですが(そのときはOmiaiというアプリでした)男性から
    お子様いらっしゃるんですね
    可愛いでしょうね
    でも子ども目当てとかもいるから気をつけたほうがいいですよ…
    などとメッセージをもらい怖くなって辞めちゃいました😢
    タップルやってみようと思います!

    • 2月6日
deleted user

ご自身のスペックはどうなんでしょう?
結婚後は働き続ける気があるのかとか…

お付き合いじゃなく結婚なので
やはり向こうからもはじめてのママリ🔰さんの人柄だけでなくスペックや思考なども見られての判断かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お相手からみられると微妙かもですね💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読みました。
    これで破談になっているならただご縁がなかったり
    他にもっと良い方が相手に現れたのかな?と思います。

    県主催ではなくコミュニティを広げてみてはどうでしょう…?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもです😢
    視野を広げて探してみます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

婚活したことないのですが、

県主催というと初期費用があまりかからない=経済的余裕のない人が多いのかな?と思います。
決して高望みしすぎていない条件ですが、民間のお見合いや結婚相談所なども考慮してみるのも良いのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の所も検討してみます!
    確かに年5000円なので安いですよね💦

    • 2月6日