※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子どもがサッカーを始めるので、安くて良いサッカーボールを探しています。有名メーカーのものが良いのか、レザックスというメーカーの安いものが気になります。おすすめの店舗や通販サイトを教えてください。

サッカー経験者やお子さんがサッカー習っている方に聞きたいです。

子どもがサッカーのスポ少に入ることになりました。
練習用のサッカーボールやウエア等必要なのですが、二人分なのでなるべく安く……と思ってとります。
でもサッカーボールは有名メーカーのある程度の値段のものがいいですか?
通販サイト見てましたらレザックスというメーカーのは安かったのですが、あまり聞かないなぁと思ったり。

おすすめの店舗や通販サイトなど、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は好きなメーカーやデザインのサッカーボール使っていましたね!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    デザインで選ぶのも大事ですよね。
    自分の好きなデザインなら大切にしてくれそうです^^*

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

蹴った時の感覚が違ったりはありました💡
私はナイキやアディダス、プーマでその時好みのデザインや蹴り心地?で選んでいました😅
個人的にはアディダスは硬くて足が痛く、ナイキは柔らかめで蹴りやすかったです😂笑笑
周りもスポーツメーカーのボールしか見た事なかったです💦今はネット通販も普及してきて違うのかもしれませんが💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    蹴り心地も大事なんですね!
    やっぱりある程度のメーカー品でそろえようと思います^^*

• 2月11日
ふーみん

道具だけはいいものを揃えた方がいいです!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    シューズとボールはある程度良いものをと思っています。
    おすすめのメーカー等ありますか?

• 2月11日
  • ふーみん

ふーみん

シューズは断然アシックスがいいと思います!
    コーチにアシックス履かせてるなら大丈夫と言われ、子供にもどのメーカーが履きやすいか聞いたら、アシックス一択でした。
    足の幅などもあると思うので履いてみたらいいと思います✨ちなみにうちはそんなに特殊な幅でもないですが、adidasは横がきついと言ってました。
    ボールは始めた時はpelada(ペレーダ)の4号球買いましたよー!

• 2月11日
  • ふーみん

ふーみん

靴は室内用と外用があるので確認したらいいと思います!

• 2月11日
  • ふーみん

ふーみん

ボールはペレーダでも価格がさまざまですが、4000から5000円くらいのものであれば充分です。

• 2月11日