※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむママ🧸
家族・旦那

子供が1歳で喃語しか話せず、旦那との会話が少なく寂しい。旦那は忙しく、会話が難しい。構ってほしいがグチばかり。楽しく会話したいが、どうしたらいい?

まだ子供も1歳で喃語なので会話がなく旦那としか話す機会がないので会話がないと寂しく感じます。
比べるのは良くないですが周りの夫婦は会話があり
楽しそうにしてて羨ましく思えます。
旦那は夜が仕事で、朝帰ってきて夕方まで寝て起きて仕事に行くと言うルーティンなので、あまり会話ができず寂しいです。
少しでも一緒に入れるように旦那が帰ってきてご飯を作り一緒に食べるなどしますが、片耳AirPodsをしてYouTubeをみて話しかけても聞こえてなくて、何?と何回か聞き返されるので会話する気もなくなります。
構って貰えないから文句と言うか色々グチグチいって喧嘩っぽい会話しかなりません。
ただ会話して楽しくしたいだけなのにどうしたら仲良くなれますか?
自分が構ってタイプだからめんどくさいかもしれませんが。

コメント

ミクロン

私は構ってタイプではありませんが、ご飯食べる時もYouTube見てるのはえー😅ってなります。
1度でもその場面があったら注意します。
お子さん大きくなったら真似し始めますよ💦
注意しても、「お父さんはしてるのに!ずるい!」って反論され始めますし…。
せめてご飯の時くらYouTubeやめてとお願いしましょう😭

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

ですよね、家族とは?ってなります。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

片耳AirPodsはいっしょにいる相手に失礼だよ!って言って良いと思います💦
マナーというかモラルというか。。絶対イヤです😫

旦那さま朝しかお子さんと居られないんですよね?なおさらYouTubeなんて観てないで家族と関わるべきだと思いますー!

はじめてのママリ🔰

ええ!?
それはてぃむママさんが会話したいとかそういう問題じゃないです。人間扱いされてないですよね?
旦那さんは他人が側にいてもイヤホンしてYou Tube見てるんですか?他人にはしないなら、てぃむママさんのことを軽く見ていて、家事をさせている家政婦くらいの扱いをしているんです。
旦那さんにも自分の時間は必要でしょうが、食事の時間や団らんの時間は家族を優先するよう話し合うべきです。旦那さんに都合のよい使用人になっていますよ。

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

好きって言う癖にその態度なので全然伝わらないし行動が伴ってない感じですよね

• 2月7日
むぅ

一緒にご飯食べているのに片耳AirPodsでYouTubeは普通にありえないです😅
構ってちゃんではないですが、私なら、食事中にYouTubeみないで。と伝えます。いずれ子どもが真似しますよ。
旦那さんも仕事から解放されて、好きなことしたいのかもしれませんが…
何時間も食べてるわけじゃないと思いますし、その時間ぐらい向き合って欲しいですね。
寂しく思ってること伝えた方がいいと思います。
旦那さんはママさんが話し相手がいなく孤独だと思ってないと思います。

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

帰ってきてもご飯食べてすぐ寝るのしギリギリまで寝てシャワー浴びて仕事行くし休みの日は家族の日と言うより最近は自分の趣味を毎週入れられてるのでみんなでお出かけもできません。

• 2月7日

失礼な態度ですよね。
我が家も夫がリビング占領して大音量でスマホゲームをしたりするので、第三者を交えて話し合いました😓

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

2人で話し合っても折れてくれなくなったのでほんとに第三者交えて話したいのですが私の親だと旦那は言う事聞いてくれないし自分の親だと甘えて話聞かないので誰と話した方がいいかわかりません💦

• 2月7日