※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

子供が口唇ヘルペスになり、離乳食を食べなくなった。ヘルペスでグズりやすいことや、おっぱいだけの影響について経験者の意見を教えてください。

子供に口唇ヘルペスができてしまいました。病院で塗り薬もらいましたが…
ヘルペスできるとグズりやすいとかありますか?
あと離乳食食べずにおっぱいしか飲まなくなったんですけど、ヘルペス関係あるのでしょうか?

同じように経験ある方いたら教えてください!!

コメント

虎龍まま

わたしも長男の時大変でした、、

無理矢理やってもダメなんだそうです、、
全く食べなくても、
食べ物ついたスプーンを
口に含んだだけで
(食べ物飲み込まないで出したとしても)
大袈裟に褒めてよしよししてみて
と先生に言われ、やってみたら
少しづつ食べれるようになり、
保育園でも家でも食べれるようになりましたヽ(●´∀`●)ノ

  • y☺︎b

    y☺︎b

    お返事ありがとうございます♡

    そうなんですか?!やっぱりヘルペスってそんなに痛いんですかね??😢

    どのくらいで食べれるようになりましたか??

    • 1月12日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    痛いみたいですよ、、
    私もなったことないので
    分かんないですが、
    痛そうにしてました( ノД`)

    1、2週間ちびちびで
    それから慣れてきてから
    食べれるようになりました(´・ω・`)

    • 1月12日
  • y☺︎b

    y☺︎b

    そうなんですかー😭💦
    全く食べないので心配してましたが
    そーゆうこともあるんですね😢‼️
    同じ方がいてよかったです!!
    ありがとうございます🙏!!

    • 1月12日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    はっきり喋れれば分かるんですが
    うちも1歳なる前あたりになったので
    ただただグズグズ泣いてばっかで
    食べなかったので
    心おれそうでした…

    あまり参考にならずすみません(´・ω・`)
    お子さん早く良くなりますように♡

    • 1月12日
ポンちゃん

今日、皮膚科に行くと、うちの息子もヘルペスでした😰😰
夜中も寝言なのかグズってます😫
関係あるんでしょうかね?
それとも、ただの夢みてるのか…😵😵

  • y☺︎b

    y☺︎b

    うちの子、ヘルペス治ったらぐずりもなくなりましたよ‼️大人もそうですが、ヘルペス痛かったり違和感あって嫌なのかも…
    早く良くなりますように( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月13日