※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一ヵ月の息子が💩が出ず、苦しそうにうなっています。ミルクは2時間半ごとに飲んでいます。間隔を開けた方がいいでしょうか?寝ている時も唸ります。

一ヵ月なったばかりの息子です。
昨日の夕方から💩が出ていないせいか、苦しいのかミルク飲みながら大きくうなります。
ミルクは2時間半くらいで今日は起きてます。
間隔開けた方のがいいんでしょうか?

それに寝ている時も大きな声で唸ります。
新生児の時からですが💦

コメント

ママリ

うちの生後1ヶ月も凄く大きな声で唸ります!!
💩が出てない日や、ゲップが溜まってる時の唸り声は本当に怪獣レベルです。

ミルクはどのくらい飲みますか?

💩が出たらスッキリするかもですね!綿棒浣腸したら出ないですかね?

ちょり

生後45日です👶🏻🍼︎ ̖́-

うちも唸ります:( ;˙꒳˙;):
今2日に1回ペースでうんちが出てるので、溜まってくるとやはり苦しいのかめちゃくちゃ唸ります💦

YouTubeで調べてうんち体操したら、たまたまなのか半日後にうんち出ましたよ🤩✨

ミルクの間隔と量は特に変えず、普段通りにしています🎶

はじめてのママリ

ありがとうございます!
あとコメントまとめてしまいごめんなさい🙏
浣腸したら出ました🤣
YouTubeも確認してみます😌

また別件ですが、同じ月齢なのでお聞きしたいのですが、今ミルクどのくらいお子さん飲まれてますか?あとどのくらいの、間隔で欲しがりますか?

うちの子は2時間半くらいで混合で80くらいです😅

ママリ

うちは完ミなので、ミルクは100ml〜160ml飲みます!感覚は日中3〜4時間(たまに2時間のときもあります)で、夜は5〜6時間後空いたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    もうそんなに間隔が空くのですね、羨ましいです🥹

• 2月6日
ちょり

うちも完ミで130mlで、一日に数回140ml飲みます👶🏻🍼︎ ̖́-
だいたい3時間ごとで、2時間半で欲しがる時もあれば4時間あく時もあります!