※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

寝てる時ベロを噛んでいる時ありますか?左奥歯で噛んでいたのか、口腔内…

寝てる時ベロを噛んでいる時ありますか?
左奥歯で噛んでいたのか、口腔内乾燥してくっついてなのか目覚めたら一時的にベロが痛かったので…。

コメント

しーくん

あります、あります😣
痛いですよね💦
私は、旦那曰く歯軋りはしていないみたいですが、歯医者さんに噛み締めてると言われた事があります、、
なので私の場合は、寝ながら意識して舌を挟んでいるのかなって思っています💦

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊

無意識に噛んでるんでしょうね…。
    私も、くいしばってる感じがあり、起きると奥歯が痛い?どんだけくいしばってるんだろうと思う時があります。

• 2月6日
  • しーくん

しーくん

わかります💦
    私は歯科でマウスピースをつくりました。最初は就寝中のみ使用していましたが、面倒くさくてなかなか使えていませんが😅
    酷い方はマウスピースに穴があいちゃうみたいです💦

• 2月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど!やはり歯科に行けばいいんですね~!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • まるちゃん

まるちゃん

歯科に行ってきました。
    噛んでる訳ではなくて、悪阻が終わるまでは口腔内も荒れるみたいで、すぐ傷ついたりするそうで…先生にブヨブヨしてるから、うがいをマメにしなさいと言われました。
    アズレンでうがいマメにしてます。

• 2月12日
  • しーくん

しーくん

コメントありがとうございます!妊娠中は色々な変化がありますよね😅体調に気をつけてマタニティライフを大切に過ごしてくださいね😃

• 2月14日