※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、大勢での集まりが苦手。孤独で辛い。同じ悩みを持つ人はいる?どうしたら楽になれる?幼稚園ママとの付き合いも疲れるかも?

ママ友ほしいけど、大勢で群れるのすごい苦手。
孤独すぎて精神的に辛いよ、同じ人いる!?
どうしたら辛くなくなりますか?
でも幼稚園ママとの付き合いあったほうがそれはそれで今以上に疲れていたのかな?とか考えることあるよ。

コメント

子供が仲良くしているお母さんと仲良くするのが私の理想です笑
私も大勢だとすごく浮いちゃうタチなので1人2人いたら良い方!

ママリ

欲しいような欲しくないような、という感じです!
私も群れるの苦手で、1人いたらいいけど作り方わかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様は幼稚園通ってらっしゃいますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

いえ、うちは保育園なのでまた少し違うのかもしれませんが、、
    12月に転園した保育園、前のところに比べて結構ママさんたち仲良く話してる人たちが多くて、そこに入りきれないです😅

• 2月6日
՞•・•՞🐾

ママ友とか関係なく元々友達自体そんなに多くはないし、沢山作っても私の心が受け入れきれないから‥という理由で人付き合いは最小限で生きてきました。
私の場合こんな性格なので孤独感は全く感じないのですが、例えば園や学校について分からないことがあった時にママ友に聞く、という選択肢が取れず毎回先生に聞かないといけないのがなんだか‥先生に申し訳ないような💦でも友達いないし‥ほしくないし‥💦という。変な状況です🥺
ただ、私がこういうスタンスで生きていても必要に応じて連絡先を聞いてくださるママさんはいらっしゃいまして、バレンタインにチョコを持っていきたいのでLINE交換して貰ってもいいですか?と先日も声をかけて頂けました ˎˊ˗
子供同士のトラブルをきっかけに電話番号を交換したお母さんもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
    先生にきくほどでもないことなのにきくしかないですよね。
    他の群れてる人は気軽に相談しあってると思うとむなしくなっちゃいますよね。

• 2月6日
ママリ

女子のグループで群れるのが昔から苦手です💧
ママ友1人くらいいれば情報交換などできるかなと思ってますが、幼稚園にはママ友いません😂
特に寂しい思いもしていないのでいいのですが。

はじめてのママリ🔰

私も群れるの苦手です。
群れてるママ集団を恐怖に思いますw
でも孤立もなんだか寂しい...
4月から幼稚園ですが気が重いです😭気の合う方がいればいいなあ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は役などどんな感じですか?

• 2月6日
🍍

プレ幼稚園に通ってますが他のママさんはお喋りをしてますが私は集団が苦手なので外れていつも1人です🤔
はじめは色々な思いがありましたが今は慣れて1人でもまあいっかという感じです。
たまに少し寂しい時もありますがそのうちでいいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も集団苦手なくせにポツンも嫌なんですよね。
    幼稚園は大規模ですか?小人数ですか?

• 2月6日
  • 🍍

🍍

私もポツンは苦手です😂
    でも話したい事も聞きたい事もないので🤣
    幼稚園は小規模です。
    たまに喋りかけてくれる方もいるのでされだけでいいかなという感じです‼️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も大人数苦手です!!(笑)
一度した会話を何人もいると覚えきれないのと、あのときいったと言われても忘れています(笑)
グループラインもあるようで数人以外はみんな参加しているようですが私は、入っていません(笑)
断りました〜笑笑
ただ個人的には大歓迎!一対一で話せば気楽な方なので(笑)
二人ほどグループライン断ったにも関わらずじゃあ個人的にラインしよ〜かと言ってくださいました(笑)
その二人だけです!仲良しなのは!(笑)
その二人が居なけりゃ私は一人です(笑)
ほかは挨拶程度です!
ママ友作るより園にいる先生や園長と私は仲良くしています!
結構話しかけてます!(笑)