※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
産婦人科・小児科

一歳半検診の予約方法や前回の通知に不安を感じています。小児科で行うのか教えてほしいです。

一歳半検診って自分で病院とかで予約しないといけないんですかね?😰
なにもお知らせが来なかったので前回なんて言われてたっけ?と不安になってきました🌀
そもそも小児科でやるんですかね?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は1歳過ぎの検診からは集団検診になるので所定の場所で行われています!!が、自治体による可能性もあるのでなんとも言えませんね💦毎回、検診の時には問診票が届きませんでしたか?多分、問診票やお知らせが届くと思います!!うちの自治体はコロナで毎回人数制限をして検診をしているので1歳8ヶ月ぐらいで検診でした。市役所に問い合わせるか、ネットなどにも日程が載っているかもしれませんので調べると確実だと思います✨

• 抹茶クリームフラペチーノ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    毎回お知らせが届いてたのですが引っ越して初めて検診の月?になるのでどうなのだろうと思いまして💦
    なるほど😭!
    色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます😭💕

• 2月6日
ママリ初心者T🔰

明日で1歳7ヶ月になる長女が先月1歳半検診を受けました!
うちの自治体は1歳半検診のお知らせのハガキは届きますが、集団検診ではなく、各々かかりつけの小児科と歯科医院で受けるので予約必須です💦
それにしてもうちの自治体は検診の質問内容が緩いのもあって指差しはなく、すんなり終わりました。

• 抹茶クリームフラペチーノ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません🌀

なるほど🥹
    各自で予約するというところもあるのですね🤔
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 2月8日