※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴこ
ココロ・悩み

パニック障害について心配ですか?娘が胃腸炎で、自身が嘔吐恐怖症なので不安になります。手の震えや動悸、呼吸が荒くなる症状が出ています。

わたしはパニック障害なのでしょうか?

子供の体調が悪いと
みなさん心配したり不安になったりすると思いますが…
娘が今絶賛胃腸炎になり、
わたし自身が嘔吐恐怖症があるので
子供がそうなって
手の震え、冷えと、動悸がすごく呼吸が荒くなってしまいます😢

コメント

初めてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖症です。一応嘔吐恐怖はパニック障害の一種と考えられているみたいですね。

私も小さい頃から特に人が吐くことが異常に怖く、ピーク時は終電に乗れない、降りれない特急に乗れない等の症状があり、吐いている人や音を耳にすると逃げ出したり酷い時は過呼吸になり失神寸前までいったりしていました😅

私の時は嘔吐恐怖症に理解があるお医者様と出会うことができず、精神安定剤を飲んでた時期もありましたが根本的な治療にはなりませんでした。私はそのままその後治療はしていませんが、今でも嘔吐は怖いです。

最近はメジャーになってきているようですし、理解のあるお医者様がいるかもしれません☺️ どうしても怖いと言うなら、一度病院にかかってみるのも良いかもしれませんね。

՞•・•՞🐾

パニックと嘔吐恐怖症両方持ってます。
恐怖心からパニックを起こす事は往々にしてあり得ると思いますが、パニック障害となると自分でも理解できないタイミングで突然発作を起こしますので、
ぴこぴこさんの場合はパニック【障害】ではなく単なるパニックだと思いますよ🙂