※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の体温が変動していて、症状は軽いが病院に行くべきか迷っています。発表会があるため、検査で別の病気をもらうのが心配です。

インフルの検査しに行くべきか悩んでいます。

上の子が土曜日の昼から37.8℃の発熱、夜には38.5度になり、日曜の昼には36.1℃の平熱に下がって走り回るくらい元気になっていました。

しかし寝る前に37.4度に上がり先ほど寝苦しそうに起きたので測ってみたら38.9℃でした。

食欲もいつも通りだし下痢嘔吐も無く日中はいつも通り元気だし、夜も時々起きるけど寝れてはいるので、受診すべきか悩んでいます。

金曜日が発表会なので自宅療養で木曜日までお休みするのもアリかと思っています。予行演習は無事行けています。

小児科行ってまた別の病気をもらって発表会行けなくなっても嫌だしなと思ってしまって、、、😰

ちなみにかかりつけの小児科は「コロナは普通の風邪だから」とコロナの検査はしません。
鼻詰まりも咳もそれほど酷くありません。

コメント

ももも

同じ状態で土曜発熱、金曜発表会ですが昨日病院でインフルA診断されました。

発熱が土曜なら隔離期間が終わるのが木曜なので、金曜の発表会は参加できますよ。(熱が引いて3日なので今日中に落ち着けばですが)

なので病院行って適切な薬をもらってしっかり木曜まで休んだ方が自分のモヤモヤも減ると思いますよ!

気持ちがすごいわかりますし私も検査して陽性出たらと思うと行きたくなかったですが、やはりうつす可能性がある以上、診断は必要かなと思いました。
うーたん子さんのお子様は陰性かもしれませんし★
お互い参加できるように願ってます!

  • ももも

    ももも

    ちなみに園ではインフルエンザが流行っている状態ですか?もし流行っていないならうつる場所の心当たりないですし普通の風邪ですもんね★

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    もももさんのお子さんもギリギリ発表会に間に合うタイミングで不幸中の幸いでしたね🥲

    今日は小児科行ってきたのですが、インフルエンザではありませんでした❗️スッキリ出来て良かったです☺️
    幼稚園は発熱者が急激に増えているらしく先ほど3クラス学級閉鎖の連絡が来ました😱

    お互い発表会心から楽しめる事を祈ってます☺️🙏

    • 2月6日