※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

出産予定で女の子の名前を考えている方が姓名診断で凶が出て悩んでいます。名前は気に入ったらつけるか、結婚後の姓変更も考慮しているようです。

3月に出産予定です!
性別は確定ではないですが女の子かな?と言われて私もなんとなく女の子な気がします!
お名前をそろそろ決めないとなと思っていて、
私の希望は『○香or〇〇香』って感じで最後に香という漢字をつけたいと思っていて、母や妹達といろいろ候補を出して5個ほどあるのですがどれも姓名診断をしたところ凶でした😭
元々姓が凶で良くないのでどんな名前にしても良くても吉とかでした😅
1人目の時に義母達と名前を考えたのですが姓名診断はしっかりしないとダメだよ!本当に当たるから結果の悪いものにすると本当によくないから!って言われてたので気になってしまいます😭
上の子の名前も元旦那の姓の時は大吉でしたが離婚して姓が変わってからは外格が凶になりました😅

お子さんのお名前考える時姓名診断とかされましたか?
たとえ悪くても気に入っていたら特に気にせずつけますか?
女の子なので結婚したら姓が変わるので名だけはいい結果のものをつけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凶がつくのは辞めました。当たる当たらないあると思いますが凶や大凶が付いてる名前を採用するのもどうかなと思ったので𓈒 𓂂𓏸

• ひな

ひな

回答ありがとうございます♪
    やはりちょっと気が引けますよね😅
    もう少し検討してみます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も当たらないと思ってるので気にしないです😂
姓名判断が当たる根拠は?例えば香を花の字に変えたら病気にならない?事故に遭わない?その根拠は?ってなります😂
凶ならこれから良くなる未来しかないと思ってるので、大吉よりいい人生になりそう、なんて思ってます✨

• ひな

ひな

確かにそーですね!
    大吉は今以上になる事がないとかよくいいますもんね!
    めっちゃポジティブな考えきけてちょっと考え変わりました!笑

• 2月6日
i ch

一応気にして調べてみたりはしましたが、気にしすぎてつけたい名前からかけ離れるよりは親の気持ちがこもった名前が良いと私は思ったので、つけたい名前つけました😀

• ひな

ひな

確かに付けたい名前からかけ離れてしまうくらいなら姓名診断の結果はあまり考えずに気持ちのこもった名前の方がいいですよね!
    もう少し考えてみてなければ気にせずその名前にしようと思います!

• 2月6日
みの

調べて、凶がない漢字にしました😇❤️
気に入った漢字で運良くあったからそれを付けましたが、もしすべての漢字に凶があったら気にしないと思います🙋‍♀️✨

• ひな

ひな

羨ましいです😭
    やはり気にしすぎて気に入ってる漢字をつけれないのはちょっと違いますかね😅
    もう少し考えてみます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

姓名診断って結果がサイトによって全然違ったりするし、気にしなくていいと思います。
義母の言うことは無視して、出生届出してから事後報告でいいのでは?😂

ネットで娘の名前で姓名診断してみました。
一つのサイトでは凶がありませんでしたが、もう一つでは凶ありました。全然気にならないです😂

• ひな

ひな

そーなんですね!
    調べて1番上に出てきたところのみでやってました😅
    一度他のサイトでも調べてみます!

• 2月6日
花ママ

一切、気にしなかったです😄
夫婦でお気に入りの名前にしました。
気にしない理由は、
自分達の名前ですら一切気にしたことない
そんなものに人生振り回されるようなもんじゃない
漢字の良し悪しより、どういった思いが込められた名前なのかの方が子どもにとっては嬉しいことなんじゃないかな
と、夫婦で思ってるからです!
漢字など参考にしたいので名付け本を購入して、その本によるも夫は凶でしたが、本人曰く色々経験して充実した人生を過ごしてるそうです😊

素敵なお名前が決まりますように👶💓