※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
産婦人科・小児科

たまごを食べて蕁麻疹が出た場合、小児科で検査を受けるべきですか?

たまごを食べて右目だけにちょっと蕁麻疹が出たのですがその後なにも変わりなくても検査をしに小児科に行った方がいいと思いますか???

コメント

ママリ

行って、アレルギーの採血検査してあげたほうがいいかと思います。
何もなければ、安心でしょうし。

花粉の時期に入るので、卵アレルギー等あると敏感になりやすいと思います。お大事になさってください。

• 👶🏼

👶🏼

ありがとうございます😊
    アレルギー検査卵以外にもわかったりしますか???

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

メジャーなものを15〜20項目ぐらい検査してもらえると思いますが、ご自身で検査項目を追加することも可能でしたよ。
    特定の食べ物で疑わしいものなどあれば、あらかじめ項目に入れてもらってからの検査がいいと思います。

親である私自身アレルギー項目が多く、特に強く反応が出るものなんかは子の検査の際に追加で検査してもらいました。

• 2月6日