※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1歳になったら保育園探しを始める時期について相談中です。早めに探す必要があるのか、焦っています。

子供が1歳になったら仕事復帰なのですが、皆さんいつから保育園探し始めましたか?😣💦
そろそろ探さないといけないかなって焦ってます🤯

コメント

あんどれ

上の子のときは妊娠中に探しました😅
激戦区だと4月以外の入園は厳しいところもあるので、情報収集は始めていいと思いますよ!
まずは役所に聞くのがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    育休延長してしまうと嫌な顔されそうなので、探さないと😢

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

半年前くらいから2ヶ月くらいかけて何個かまわりました。
コロナの人数制限等で中々見られる日がなく時間がかかりました🥲

私のところでは保育園希望入所月の2ヶ月前から申請なのでそれを見込んでまわりましたよ✨

うにこ

0歳児の途中入園は厳しい所が多いので、出来れば4月入園の為に昨年10月には動いた方が良かったかと思います。
今ならもしかしたら2次募集をしているかもしれませんので、市役所に行ってみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

入園させたい月の丁度1年前位から始めました😌が、私の周りでは妊娠中から見学等々されている方ばかりでした…😅

はじめてのママリ🔰

去年10月に保育園申し込みしました。
2才児クラスと0才児クラスで2人とも未満児なので大変なので💦
結果第2希望に受かりましたが、1人だけを預けるママたちは第5希望までに入れず全部落ちた人も結構いました。