※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざぐるま
子育て・グッズ

温泉の浴室内での授乳について、他人の目や衛生面が気になり驚いた体験を相談したい女性がいます。周囲の反応や普通の範囲かどうかについて知りたいそうです。

温泉の浴室内で授乳するのはありなんですかね?💦

温泉に行ったときに、1歳くらいの赤ちゃん連れのママとおばあちゃんが先に脱衣場にいらっしゃり、「今日おっぱいあげてないからお風呂であげようかな」とママさんがおばあちゃんに言っていて…
驚いたけど、いやいやまさか、「お風呂あがったら」の聞き間違いだろうと思っていました。

そしてその後外の露天風呂でその方たちと一緒になったとき、赤ちゃんが「おっぱい」と言ってママさんも本当にそのまま授乳し始めたのでびっくりしてしまいました。今日おっぱい飲むの初めてだもんね〜っと。私の感覚では家のお風呂でもなんとなく抵抗があるけど他人の目がないからまだいいとしても、温泉の浴室内での授乳は人の目と衛生面も気になるから絶対できないのでびっくりでした。なんなら衛生面以上に人の目が気になるくらい😅
でもおばあちゃんも全然止めたりしてなかったし、ほぼミルクで育てた私が知らないだけで案外普通のことなんでしょうか?😂

コメント

おはなママ

ないです、びっくりします😂😂

• かざぐるま

かざぐるま

ですよね、なしだし、びっくりしますよね!?安心しました😂

• 2月5日
Min.再登録

個人的にはナシです💦💦
自分がするのも嫌ですし、人が授乳している姿も見たくないので((≖֊≖)💦
まさかお風呂に浸かりながらあげてたんですか?!🫠

• かざぐるま

かざぐるま

やっぱりなしですよね😱
    露天風呂の石に座っていて、ママさんは腰までつかってる状態、そして赤ちゃんを自分の腿に座らせて授乳してました😅
    授乳してると飲ませてない方からポタポタ母乳落ちるけど、それってお湯に入るのかなぁ、と…💦

• 2月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

イヤァァァァᔪ(°◊°҂)!!
    ですよね!💦
    赤ちゃんが咥えてない方から垂れますよね!?😱😱
    しかも授乳中赤ちゃん💩するかもですよね...(̨̡ ꒪꒫꒪ )̧̢
    絶対無理です🫠🫠

• 2月6日
はじめてのママリ

なしですよね💦
完母でしたがありえないと思います!
非常識な人たちですね😭

• かざぐるま

かざぐるま

そうですよね。おっぱい見たら欲しがるのはわかるんですがその場でどうしても欲しがって仕方なく、、でもなく脱衣場の時からママさんの方が浴室内であげる気満々だったことに驚きでした。

• 2月6日
ぷくぷく

温泉の脱衣所で湯上がり後に隠しながらあげてる人は見た事ありますが、浴室内びっくりです😂

• かざぐるま

かざぐるま

浴室内びっくりですよね😂
    脱衣場で隠しながらだったら赤ちゃんの都合で仕方ないと思いますが…。

• 2月6日