※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
お仕事

データ入力の仕事未経験者が受かるか心配です。コールセンター勧められても電話が苦手で嫌です。

パソコンほとんど触ったことな人がデータ入力の仕事ってやっぱり受からないですか?😂
何社か派遣に登録してるのですが、やはり事務未経験からのデータ入力は難しくてコールセンターばかりおすすめされます😭
電話苦手なのでコールセンターは嫌なのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

採用担当しています。
パソコンほとんど触ったことない人をデータ入力が必要な仕事で雇うことはまずないです。
というか、応募してくる方でパソコン苦手な方がいません…
みなさん、エクセルワードパワポは難なく使いこなせる方ばかりです😅
今の時代だと小学生でもパソコン使いこなせますからね💦なかなか厳しいと思います…

はじめてのママリ🔰

受かるとしたら超超ブラック企業かなと想像しました😢(長時間労働で安月給みたいな)
受かっても仕事できないですよね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

今うちの会社で、本当に誰でもできる単純入力作業をひたすらこなしてくれる人が欲しくて、キーボード入力さえできれば入社オッケーな求人だしてます✌️(時給1,000円ですが、、)
なので全く無理ってことはないと思います!

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

派遣会社経由で働くと、その会社で直接雇用されるよりも高い金額の時給が貰えると思います。
実際は、その会社は派遣社員が受け取る給与以上の金額を派遣会社に支払います。
となると、その会社は派遣社員を教育するコストをかけられなくなります。
そんな会社に素人を紹介するような派遣会社は、どんどん顧客が減ります。
ということを考えると、データ入力の仕事をするのに、パソコン触ったことない人はおすすめされないとなります。
コールセンターは、とりあえず会話ができる人なら大体の人が出来ますので、資格や経験がなくてもおすすめされます。

うーん。中々難しいなぁと思います。
都内では、基本的なパソコンの操作スキルだと、派遣での採用ですし高くても時給1600円です。
正社員は普通スキルで事務の正規採用はないです。
簡単なデータ入力では派遣で事足りており、正社員は無謀ですね💦

マイ

みなさんコメントありがとうございます!!
なんとか未経験でパソコン操作一から教えて貰えるところに受かりました🥺

はじめてのママリ🔰

前のコメントに失礼します🥺

パソコン未経験と言うのは
タイピングも全くできない感じでしたか???

その後どうですか?🤧