※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

4歳の男の子が名前で呼んでほしいのに、パパが「お前」と呼ぶたびに注意しても忘れる。妻はイライラしている。

4歳の男の子が、パパにお前と呼ばれると
お前って言わないで。と言います。
お前じゃなくて名前呼んで。
と言うのにパパはすぐ忘れてお前と言います。
もう1日にこのやりとりを何回とします。

子どもが嫌だと言ってることを覚えない旦那にイラッとします…。
ずっと嫌だって言ってるし名前呼んであげなよ。と、言うと忘れちゃう。と…😩

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

お前って呼ばれて育ってきたんですかね?
子供が可哀想です。
お前 なんて威圧的だし馬鹿にされてる感じするし
親に名前呼んでもらえないなんて…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は名前やあんた、と呼んでるところをよく見ます。義父はお会いしたことなくてわからず…
    名前で、呼ぶこともあるのですが、ふとした時にお前と言ってますね。
    これだけ続いていても嫌なことを嫌と言える息子も偉いと思いつつ、覚えない旦那にイラッとします…

• 2月5日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

どれだけ失礼なことか分かる?と冷静に言っちゃいます。
    友達にも職場の人にもお前って言うの?
    みんなにあなたもこれからお前って呼ばれても嫌な気持ちにならないってことね。

でも息子は嫌な気持ちになってるし名前があるのに呼ばないって言うのは愛情を感じられなくて寂しいんじゃないの?
    息子がお友達にお前って言ってもいいと思ってるの?

って真剣に話し合います。
    これでもヘラヘラするなら、旦那さんの嫌がることを毎日してやります。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りだと思います。
    ただ、友達や友達の子供にもお前と言っているところを前に聞いたことがあるのでもしかしたら響かないかもしれないです…
    でももう、そうなら私もお前って呼ぶね。と伝えてみようかと思います。

これらを伝える時、子どもの前で言いますか?
    喧嘩になる可能性も大いにあり、
    子どもの前で子どものことで喧嘩をしない方がいいと聞いたことがあります。
    でも、なかなか夫婦だけの時間はないので子どもの前以外で話すことも難しく…

• 2月5日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

2人の時に話します。
    話し合いが必要な時は時間を作るしかありません。

• 2月6日
ハチミツ🍯

私ら夫婦喧嘩でもお互いお前とか言わないです

名前呼ばないで育てられたんですかね旦那さん🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義父はわからないのですが、義母は名前で呼んだりあんたと言ってます。
    なぜ嫌だと言ってることを覚えずずっと言い続けているのかわからず、注意しても笑って忘れちゃう〜と言うところが信じられません、、、

• 2月5日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

直す気ない感じなんですねきっと!
    お義父さんがお前って言ってた可能性はありますね!
    お母さんが名前とかあんたとか言うなら😓

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は子供が嫌がること直さないくせに
    子どもにはいろいろ言うから腹立ちます。
    やめさせたいです!!!!

• 2月5日
okome

夫も注意した事すぐ忘れるし、数分前に言った事忘れるので、何かしら脳に異常あるんじゃないかと疑ってるくらいなんですが😂

息子さん、お前呼びされて悲しいですよね😭

私だったら次から夫の事「お前」呼びしちゃいます。
悪影響かもですが、子供にも「お前」って呼ばせるかもです😂…ここまでしないと気づいてくれないとか悲しいですけど。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです。ほんとに最近やばいんじゃない?と思いますがバカにしてんのかとか言われるのでもうどうしたことやら😭

子どもが嫌だって言ってる時にはほんとにやめなよ。いい加減覚えて。と言っているのですがヘラヘラするんですよね。
    かと言って子供が遊んでる時に喧嘩みたいになるのも…。
    どう伝えたら良いのか悩んでます。

• 2月5日
  • okome

okome

真顔で「バカにしてると思う?本気で心配してるんだけど?自分がどれだけヤバいのか自覚ない??」って大真面目に言っても伝わ……らなさそうですね😂

…こんなデカい長男生んだ覚えねぇよ。って感じですね😭

他の方のコメントも拝見しました。我が家罰金制にしております(暴言とかじゃなく、何度も注意させることとか)。
    1回100円とかにすると月に5千円〜1万とかのペースで貯まりますよ☺️うちはレベル別で10円、50円、100円で毎月千円前後です😂

• 2月6日
Huis

「あなたにとってはたいしたことないかもしれないけど、積み重ねで心の距離ができるよ。子供って大きくなると勝手に離れていくものなのに、頑張らないといずれ後悔することになるよ」と忠告してもダメなら、
「お前」って言ったら罰金100円取るようにしたら言わないように意識しないですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにその通りですよね。

罰金100円!すぐ貯まりそうです(笑)

• 2月5日
はじめてのママリ

うちの夫が同じことします😓
子どもじゃなく私にですが💦

夫の場合は義父が普段から家族に対してお前呼びする家庭で育ったせいか
「俺はお前って言われても特に嫌な気はしない。仲の良い男友達同士でも普通にお前って呼び合うから、何が不快なのか分からない」
の一点張りで、言われた相手が不愉快になる気持ちが分からないそうです🙄(アスペかな?)
でも付き合ってる時は言われたことないし、職場でも言ったことないそうなので、社会的にダメって分かってるはずなのに…😇

うちは離婚危機を経てようやく私の嫌なことはしないって教え込んだんですが、それでも相手の気持ちの理解が出来てないから、分からない人には本当に分からない感覚なんだろうなと思います…