※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、白目がやや黄色味か。黄疸が残っている可能性あり。異常かどうかは医師に相談してください。

生後8日、新生児黄疸について

生後8日で退院しました。
小児科検診では問題なしと言われました。
入院していたお部屋の電気は暖色だったためわからなかったのですが、退院して自宅の白色蛍光灯の下で子供を見た時、白目がやや黄色味かかっているように見えました。
これは、黄疸がまだ残っているということでしょうか?
この時期まであるということは異常なのでは?と思うのですが、普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2週間検診のときも目が黄色かったです💦 ただ数値的には2週間も、1ヶ月もクリアしました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    異常がないと言われていたのでまさか、黄疸残ってるとは!と思ってしまって💦
    2週間検診までとりあえず様子見します!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

まだ生後8日なら黄疸は残ってても普通ですよ!

娘は完母だったので黄疸が長引いて、生後2ヶ月近くまで肌が地黒っぽい色をしてましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3〜5日ができえるかと思ってました💦

    完母すごいです😳
    うちは、吸いついても2回くらい吸うと、これじゃないって離されるので、生後9日にして、もう、ミルクと搾乳で哺乳瓶メインです😭

    • 2月6日
さつまいも🍠4児まま

普通なので大丈夫ですよー。
完母だった末っ子は3ヶ月ぐらいまで黄色かったですよ💦
ちなみに退院してスグは白目黄色かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり退院してすぐは黄色いの普通なんですね!
    よかったです!

    完母、すごいです!
    羨ましいです🥲

    • 2月6日
はじめてのママリ

生後4日目に黄疸になり光治療受け、生後8日目に退院しました。
退院したときに、白目や肌が黄色みかかったらまた受診してくださいと言われました。

退院時に病院側から何か言われたりしませんでしたか?
病院に今の状態を電話して相談してみてもいいのかなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科からは異常なしで黄疸があったというようなことは全然言われませんした。
    治療とかは受けてません。
    病気の可能性もあるのですね🥲

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理的な黄疸と病的な黄疸あるので、なんとも言えませんが…
    自己判断せずに産院に電話して相談された方がいいような気もします。そこで心配ないですよって言われた方が安心しますし…

    • 2月6日