※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

旦那の実家に5年振りに帰省したのですが、本当に最悪でした。コロナ禍も…

旦那の実家に5年振りに帰省したのですが、本当に最悪でした。
コロナ禍もありなかなか帰省できず、息子が2歳になり帰省を決めて行ったのですが、お昼ご飯はお弁当を作ってくるし、夕飯は実家で手料理(手料理といってもなぜか味噌汁、おにぎりのみ…)観光先でもお弁当を作ってきて公園で食べる、最終日は空港にスーパーで買ったハンバーガーを持ってくる…。は?としか思えませんでした。
普通どこか外食しません?沖縄なので色々食べたい物もあったのに。食べたのはフードコートの沖縄そばのみ。まじでありえない。観光先で手作りのお弁当って…。行く所全部ついてくるので、どこのお店にも入れませんでした。こんな事ってあります?久しぶりの帰省なのに。普通どこかお店予約しません?義両親がこちらに遊びに来た時は色々なお店予約してあげたのに。
もう行きたくない。旦那も何も言わないし。ありえない。
元々苦手な旦那の実家が智美もっと嫌いになりました。自分の両親と違いすぎてまじで無理です。

コメント

それは、嫌ですね💦
旦那さんもなんで何も言わないんですか??
ついてくるのも嫌ですね💦

沖縄出身で旦那が県外です!
沖縄帰る前に食べたいもの聞いてます!
うちの親は連れてかないで
いつも、私と旦那と子供だけで出かけてます!

一日だけ、孫見せて
あとはホテルで泊まって
観光の方がいいかもしれませんね!!

うちは、大体私も観光気分で帰省するので
食べたいもの事前に出し合って
行きたいところも二人で話してます!

旦那さんに主導権握らせたら
ダメですね😭💦

• こっちゃん

こっちゃん

子供がいない時は旦那の実家に渋々泊まっていたのですが、今回は絶対無理と思いホテルをとったのが救いでした😭
    旦那は地元に帰ると夜必ず友達と飲みに出てしまうのでまじで使い物になりません。子供がいない時は私も一緒に行っていたのですが今は無理なのをわかっていても関係なく友達と約束をしていました。
    まだ息子も2歳なのでお昼寝もあるので思ったように観光できず、お弁当を食べてホテルにいただけの帰省になりました。笑
    しばらくは絶対に帰りたくなくなりました。

• 2月5日
ばぶりー

最悪最悪最悪最悪最悪!!!しかも沖縄で!!!なんて酷い仕打ち😭😭😭それは無理すぎます...

• こっちゃん

こっちゃん

やばいですよね😅めちゃくちゃ恥ずかしかったです。旦那に殺意さえ芽生えました。笑 まじで貧乏くさい。本当に嫌いになりたした。

• 2月6日
粒あん

私もそれは嫌ですー😂
結婚した後に思ったんですが、相手側の実家の生活レベルが自分側とかけ離れてると、やっぱりキツイなぁとなりますよね😇うちもそうです。
なんかうちの実家ばかりがお金や孫のプレゼントとか出してくれてます。もう相手側には期待もしてないので付き合いもほぼ無しです😂

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりそうですよね😅考え方が違うのはしょうがないとは思いますがうちも私の実家ばかりお金を出してくれています。
    今回も久しぶりなのに特に何も買ってはくれないし…。
    本当義実家が近くなくてよかったって思います。

• 2月6日