※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長野県上田市にお住まいの方質問です!常田保育園に通われてる方いらっし…

長野県上田市にお住まいの方質問です!
常田保育園に通われてる方いらっしゃいますか?😮
また、常田保育園の雰囲気知ってる方など、、
いらっしゃいましたら教えてほしいです🥲🥲

コメント

めい

見学と開放園に参加しただけですが…
見学問い合わせの電話対応はここの園長先生が1番丁寧でした☎️園は小さいけどきれいで畑もあって、園庭は広くないですが園児たちが走り回り、先生方は全力!って感じでみんな楽しそうでしたよ😊
ただ上の子が通われてるママさんとお話しましたが、上の子が通ってても必ずしも下の子も入園できるとは限らないと言われたそうで、毎月開放園に通ってアピールしてるって言ってました。その子は無事入園決まったそうですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めいさん初めまして回答ありがとうございます😭💕💕
    お子さんの月齢も近くて嬉しいです.ᐟ.ᐟ

とても、詳しく教えて下さりありがとうございますとても参考になります🥺🥺💕

私も、見学と園開放しか参加していなくて、、
    同じです.ᐟ.ᐟ.ᐟわあ嬉しいです🥺
    全く同じこと思いました私も問い合わせした園の中で1番電話対応が丁寧でした🥺唯一お母さんいつもお疲れ様ですって仰ってくれました🥺❤️❤️

やっぱりアピール必要なんですね🥺🌈✨入園人数少ないですもんね ... 空きが🥺💦💦

ちなみに、めいさんは今年の4月入園どこかの園に入園希望などはだされてますか?🥺

• 2月8日
  • めい

めい

そうでしたか、では既出の情報でしたねお役にたてず💦
    こちらこそ!どこかでお会いしてるかもしれませんね☺️

物腰穏やかな方でしたよねー☀️ママリさんは常田を第1希望で申し込みされたんですか?うちは常田もよかったですが、結局別の園で申し込みしました。保育課から連絡来てないので多分そこに通うと思います😌

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、コメントしていただけて同じ思いをされた方が居たって安心出来ました👶🏻𓂃
    支援センターとかは良く行かれますか?

いえ、とても悩んだんですが ...
    枠が少ない事がネックで受からないかも、、と弱気になり🥺枠が多いところの園に申し込みさせて頂きました🥺💦💦

差し支えなければ常田ではなく別の園選んだ理由教えていただけますでしょうか?🥺
    なかなかこうやって他の方と園を選んだ理由など話す機会がなく私も保活が初めてでして...
    みなさん、何を最優先に園選びをするのか参考にさせて頂けたらと思いまして🥲🥲

• 2月10日
  • めい

めい

支援センター行きますよ〜☺️最近予約じゃなくなったから混んでますよね💦

そうだったんですね💡近場に大規模園ありますし、入れることがまず大事ですよね!

なかなか話すことないですよね!東御住みの友人には、上田みたいに選ぶほど園ないから笑って言われ優先順位の話とか聞けず😂
    いくつか開放園行ったんですけど、息子がそこの園の先生に1番懐いたのでそこにしました😊後は自宅から近いことですね🏠

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👶🏻私もたまにですが行くのでお互い顔は分かりませんがよろしくお願いします👶🏻🌈
    午前中混んでますね ... 🥲💦

はい.ᐟ常田じゃないですが、市立の園に見学に行った時に今年は0歳1歳枠は多いと言われてとても不安になりまして、、

ええええ🥲そんな、、🥲🥲上田も市内の中心付近は激戦区ですよね(笑)
    なるほどですね.ᐟ.ᐟ.ᐟ教えてくださりありがとうございます❤️

• 2月13日
  • めい

めい

今日決定通知来ましたよ〜!
    支援センター行った時に保育課にいつ発送ですか?って聞いちゃいました笑 雪で遅延したみたいですね。
    無事第1希望で通っていました㊗️保育園の説明会については何も記載がなかったので、別途連絡がくるんでしょうかねー?🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1希望入園おめでとうございます㊗️.ᐟ.ᐟ
    わたしも、今日決定通知きました〜〜
    雪で遅延していたんですね😵

めいサンと全く同じこと悩んでました😂😂
    なので、リアルタイムでお話しできてありがたいです🥹𓂃

かなりもうバタバタですよね🫤
    あした保育課に別途連絡来るのかを聞こうかと悩んでます💭

めいサンは、保育園の物何か購入してたりしますか?🫣🫧

• 2月13日
  • めい

めい

ありがとうございます😊ママリさんも無事入園決定おめでとうございました🎊

やっと勤め先に連絡できると思ったら今度は説明会の予定がわからなくて二度手間感がすごい笑 絶対こういう問い合わせくるんだから説明会の予定まで入れちゃえばいいのにと思うんですけどね💦

オムツスタンプとお名前スタンプ・お名前シールは買いました!後はお気に入りに登録しておいて、説明会後に一気に買おうかと思ってます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👧🏽♡

お気持ちお察しします笑😂
    二度手間感えげつないですよね🫤👊🏻👊🏻

因みにですが、佐久住みの友達は決定通知が届いた次の日に保育園から電話がきたそうです.ᐟ.ᐟ

🥹🥹ありがとうございます助かりますᐟ.ᐟわたしもその3つ先に購入しようと思います♡🙏🏻

服だけちまちま買ってました🌈

• 2月13日
  • めい

めい

なるほど!なら今週中には連絡くるかもですね💡
    ママリさんは慣らし保育は4月入ってすぐ開始ですか?

シール禁止とかじゃないといいんですが💦
    洗い替え必要だから今より服増やさないといけないですよね!服選ぶのは楽しいからいいんですけどね☺️男の子服どちらで買ってますか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね.ᐟ.ᐟ

見学の際に聞くの忘れてしまいまして🥲慣らし保育がいつからって分からなくて💦💦
    なのでそれも含めて確認しなきゃです😵✔︎︎︎︎ めいサンはもう開始日は分かってますか?

確かにですね🥲💦💦

かなりの量に必要になりそうですよね🤔♡
    服選び楽しいですよね〜〜分かります🫣❤️❤️

男女兼用出来るような服や無地シンプルめな服が好きなので、

主にpetitmain/BREEZE/MARKEY"S/無印/devirock / ユニクロ /H&M/で、
    たまにGAPやZARAって感じです🌈
    後は、イオンでLeeやFILAもよく買います♡

でも最近は、ZOZOTOWNで購入が多いです.ᐟ.ᐟ いちいちそのブランドのアプリやサイトに飛ばずともベビートップスとかで検索すると色々なブランド出てきてくれるので楽で😂♡あとは、結構頻繁にsaleしてるイメージです.ᐟ.ᐟsaleの価格も変動しまくりなので最近の推しはZOZOTOWNです❤️❤️笑

語彙力皆無なので、ダラダラと長文ですみません😵💦💦

• 2月13日
  • めい

めい

保育課で上田市は一律7日間と言われました!なので申し込みの時確認してもらって、復帰日の7日前
    からの日付で申し込みしました😌

すごい!ラインナップがうちとほぼ同じです✨
    Markey'sは知らなかったですがかわいいですね🥰
    今度買ってみます!
    松本イオンとかすごく楽しいですよね✨上田も春にはH&Mできるし楽しみですね!
    うちもZOZ0か楽天で勝ってますね〜!お気に入りに入れといてセールになったら一気に買ってます
    最近楽天で韓国系の子供服よく見るしかわいいんですが、クチコミが微妙だったりして手を出せてない
    です💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます🥲助かりました.ᐟ.ᐟ
    また私も保育課にその点確認してみます📞
    保育課に、説明会のこと聞いたら来週とかには保育園から紙面で届くと思います〜〜
    って言われてまだ時間かかるのかと思って🫤でも保育園に電話するの迷惑かなって思って困ってます😵🫱🏻

えええほんとですかめちゃくちゃ嬉しいです🥹🌈私の周り、ヒスミニやベビドが好きな子が多くて🫱🏻笑
    松本イオン分かります〜よく行ってました🥹最近は高崎方面に進出してます.ᐟ.ᐟ楽しくて🙊♡
    上田に、H&Mは激アツ過ぎますよね知り合いに会う率高くなりそうです😂😂

全く同じことしてます笑今日からまたsale始まりましたね❤️
    韓国系も可愛いですよね🫣インスタとかで良いって紹介されてて楽天で見てもクチコミ悪くて何がいいのか難しいですよね💦笑

• 2月15日
  • めい

めい

今日保育園から電話来ました!来週説明会しますとのことでした☺️聞きたいことまとめておかないとと思って調べてます💦

ベビド好きの友人におさがりもらったんですが、うちの子にはあんまり似合わず😵可愛いんですけどね💦
    高崎なら色んなお店ありそう!いいですね✨
    ZOZO裏セールですよね!説明会前だけど買っちゃいたいです笑 そうなんです、インスタで見てその人の楽天ルームから楽天にとんだらクチコミが悪いっていう悪循環です😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週😵😵そんなに早いんですね ... 🥹まだ連絡来ずとても心配です🥲 差し支えなければ私立か公立か教えて頂くことは可能でしょうか?私立と公立で対応の早い遅いあるのかな、、とふと思いまして😵😵

私も、インスタで聞きたいことリストみたいなの掲載してる方のみましたが、多いですね。。見れば見るほど聞きたいことが溢れてきます🥲🥲絞るのが難しそうです、、

同じです😂😂うちの子もあんまり似合わなかったです😂😂
    👑のロゴのみとかのベビドは可愛いなあ〜〜って思います🌈笑

遊ぶところも探せば豊富に出てきてとても楽しいです♡🙊

そうです!!🫣❤️❤️
    わたしも夜な夜なポチポチすることに決めました🙊🙊
    同じ過程を通ってる方がいるなんて🫣服こそ1番正直にレビューしてほしいですね🥺🥺

• 2月15日
  • めい

めい

私立です!多分対応違うんじゃないかと思います。そもそも紙面じゃなくて電話だったし…🤔心配ですよね💦とりあえず金曜日まで待ってみて、ダメなら週明けに電話してみても良いかと🙆‍♀️

私もインスタで聞きたいことリスト調べてます笑
    先生方も聞かれそうなことは予め説明してくださりそうですけど、もう全部紙に書いてこれです!って渡そうかな😂

そうなんですよね〜💨レギンスとかかわいいですけど、縫製雑とかのびが悪いとかレビュー見るとどうかなーとか思っちゃいますね😵

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さり、ありがとうございます.ᐟ.ᐟ今日無事紙面にて届きましたーー🥹ほっとしました。
    説明会は3月入ってすぐでした.ᐟ.ᐟ

今の時代snsにかなり助けられてます❤️笑 私も、園見学の時にそれ考えてました😂紙渡すとしたらやはり手書きがいいですかね?🤔?

難しいですよね、、
    乾燥機かなり使うのでユニクロ様様でして😂 引っかかってすぐほつれやすかったら〜〜って考えたりしてなかなか🫱🏻

• 2月16日
  • めい

めい

良かったです!これで安心ですね☺️
    プリンター出すのがめんどくさいので手書きかな…😂スマホにメモでもいいと思いますよ!

ユニクロいいですよね〜✨ストレッチ効くし傷みにくいし。個人的にGAPの襟元と袖口がのびなくて着せずらいです😵

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めいさんしっかりと返信返して下さってたのに、、
    返信かなり遅くなりすみません💦💦

明日説明会です〜〜!🥲緊張します。汗🥹 めいさんは説明会どうでしたか❓メモ手書きで結果的に持ってきました❓😵

GAP分かります(笑)元々タイトめなつくりなんですかね?笑

• 2月28日
  • めい

めい

手書きで持って言って先生と一緒に見ながら訊きました!途中で子供が飽きてきてわちゃわちゃだったので書き出してってよかったかもです😂

いえいえ、こちらこそお忙しいのに長々すみませんでした🙇‍♀️説明会うまく終わるといいですね!また機会があればお話しましょう☺️行ってらっしゃいませ〜👋

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございました❤️
    無事わたしも説明会終わりました.ᐟ.ᐟ
    こちらこそ、機会があればよろしくお願いします❤️

• 3月3日