※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

胃酸が込み上げて苦しいです。逆流性食道炎かもしれません。病院で薬をもらえるか相談したいです。早めに対処したいです。

後期の胃酸について。

最近食べると胃酸が込み上げてきて
数時間(だいたい6時間)横にもなれないし
食後は数時間お風呂にも入れません。
湯船に浸かると込み上げてきてゲロみたいな感じです。もうずっと座っていておしりも痛いです。

こういった事は普通でしょうか?
お昼にうどん1人前食べて今も胃酸で喉が焼けるように痛み、つぎのご飯が食べれません。逆流性食道炎だと思います。対処方法やこれよかったよ!などあれば教えてほしいです。又、病院には伝えてませんが言えば薬が貰えるのでしょうか?
次の検診が11日後なので早めに薬があるならほしいし近くの内科でもいいのか知りたいです😰

今夜も寝るまで胃酸上ってきそうで
なかなか寝付けず苦しいです😰

コメント

deleted user

私も同じような症状が、20週ごろから産まれるまでずっと続きました😣本当にしんどいですよね、、ちなみに逆流性食道炎だと産んだからと言って治りませんが、お腹が大きいことによる胃酸の逆流?だと産んだら即治ります!私は後者でした🙇🏻‍♀️

お薬、もらえましたよ!どんなお薬か忘れてしまいましたが、効果を感じられず、結局我慢して乗り切りました、、
検診で聞いてみていいと思いますよ◎

はじめてのママリ

つわりが終わっても食後の胸焼けや胃の不快感だけ治らなかったです。

一食分食べると本当に気持ち悪いので1日6回くらいに食事わけて食べたりしてました。
フルーツヨーグルトとか消化に良さげなものをおやつにしたり!

安定期ころに病院で相談したら胃薬が出ましたよ☺️

moon - ̗̀☾

21週です。昼間は平気で夜のみ寝る時胃酸が上がってきます😭前回の妊娠時も同じ症状ありで前回今回共にお薬出してもらってます!私は薬が効くのか、飲めばかなりマシになるのでお薬手放せません💦薬がないと眠れないです...

はじめてのママリ🔰

36週くらいから胃痛・食道痛・焼ける感じがヒドく、産婦人科受診までに数日あったので(総合病院で予約診察しかしておらず、担当医も週一のため)、かかりつけの内科に相談して胃酸を抑える薬を処方してもらいました。そしたら内服したその日から劇的に改善しました!!!
ランソプラゾールという妊婦でも飲める薬だったので、内科で相談すれば処方してもらえると思いますよ〜。

ぷっぷ

皆さまありがとうございます。
先程内科へ行き、漢方を処方してもらいました。薬がよかったですが漢方!と言われて治るのか不安です😅

ヨーグルトも回数分けのご飯もしてみようとおもいます。