※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お金・保険

育休中で手当の延長手続きについて相談です。要件を満たす場合、手続きが必要です。

育休中です。
去年の12月で育休が終わり、待機児童になったため、今年の4月から復帰予定になりました!!
育休の延長の場合、手続きすれば手当がいただけると聞いたのですが、どうしたらいいのでしょうか??💦

コメント

しほ

会社に確認して、自分でやってー!と言われたのであれば、
入所申出書
入所不承諾通知書
育児休業延長申出書
育児休業給付に係る延長事由申出書
が、待機児童の場合は必要になるようですよ(^^)

• まーるまーる

まーるまーる

ありがとうございます!!✨
    一度会社に聞いてみたらいいですね!

• 1月10日
ザト

延長申請はすでに締め切ってるので難しいですが、一度ハローワークに電話して相談してみてください💦💦

• まーるまーる

まーるまーる

そうなんですか!?💦
    いつに申請とかきいてなくて!
    いつに申請締め切りなんですか??

• 1月10日
  • ザト

ザト

締切日は通常の支給申請日にもよるので、その方によって変わります。
    原則としては1歳の誕生日の1ヶ月前までですが、保育園の申請などがきちんと済んでいる場合、例外的に対応してもらえた方もいるので、まずは明日の朝一でハローワークに電話して相談してみてください。

• 1月10日
  • まーるまーる

まーるまーる

仕事場には延長をつたえてますが
    やってくれているのかわからなくて。
    わかりました!
    ありがとうございました!

• 1月10日
  • ザト

ザト

職場の担当者が確実に延長申請してくれていれば、これまでと同じように、都度2-3ヶ月の申請期間が設けられて、支給がありますよ♪

• 1月10日
みし

お子様が1歳の誕生日になる前に、お勤め先に不承諾通知書や育児休業期間変更申請書などを提出しましたか?