※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が女性にだけ人見知りをしている。男女の違いを感じて驚いている。特定の人に人見知りする経験はありますか?

女の人にだけ人見知り?

4ヶ月の男の子を育てています😊
最近人見知りが始まったようなんですが、女の人にだけのようなんです。
義母が抱っこしたらギャン泣きで泣き止まず、義父だとすぐ泣き止み縦抱きでスヤスヤ、、、
義姉も抱っこしてみたらグズグズし始め、義姉の旦那さんが抱っこしたら泣き止む。
この年齢で男の人と女の人の違いが分かるのかな?だとしたら凄いなぁと思って。

パパ見知りとかはよく聞くんですが、
皆さんはある特定の人に人見知りすることありましたか😊??

コメント

ママリ

娘も3ヶ月頃から同じように義母にだけなにをしてもギャン泣きでした!😂
義父や義弟は大丈夫なのに、義母だけダメでした。
抱かれ心地とか、匂いとか、体型とかで分かるんですかね?
なんにせよ成長の証だし、今はもう義母への人見知りは無くなりました(^^)

  • rin🔰

    rin🔰

    やっぱりあるんですね😅
    うちも女の人全般泣くんですが、中でも義母が1番ギャン泣きでしょんぼりしてます、、、笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ありましたありました😹
メガネの人だけとか、おばあちゃんだけとか😹
あと太ってる人もだめでしたね😹

  • rin🔰

    rin🔰

    面白いですね!笑
    赤ちゃんなのに感じ取ってるんですね〜😄

    • 2月5日