※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間に熟睡しているので、起こして飲ませるべきか悩んでいます。ルーティーンがずれると心配です。

夕方18時ごろお風呂に入り
その後授乳時間だったので120飲み
睡眠が足りなかったのか、凄く泣いていて
20時ごろにやっと熟睡をしたのですが
次の授乳が21時半ごろなのですが熟睡しています。💧

いつもは早くて19:30時ごろミルクを飲み20時過ぎに寝るのですが、今回は授乳時間からも空いていてどうしたらいいですか?

起こして飲まして寝かした方がいいのか
それとも起きたら飲ませた方がいいのか、、

いつものルーティーンとずれてしまうので、、悩んでいます。

起こしたら寝るの遅くなるかな?とか、、


長くなりすみません💧
(ちなみに完ミです!)

コメント

かよへい

お風呂ごは120-160に間で
飲む分をあげてます◎

目を閉じてゲップをすると
グズグズしないで寝てくれるので
助かってます:-)

その次の授乳が
24:00-26:00の間に泣いて
起こしてくれるので
私ならそのまま待ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもと夜中起きる時間が変わってしまってもそれはそれで寝る時間が確保できていれば大丈夫ですよね🙆🏻‍♀️

    起きるまでそっと見守ってます!

    睡眠が足りずにぐずることありますか?

    • 2月5日
  • かよへい

    かよへい

    眠いのに寝足りなくて起きちゃった時は100%グズグズします。。。

    背中かお腹をトントンしていると
    再入眠してくれることがありますよ:-)

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。
    試してみようと思います!

    一度寝るとすぐ起きますか?

    • 2月6日
ママ

寝かせたいだけ寝かせてあげた方がいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いて起きるまで寝かせていて大丈夫ですか?

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    うちは好きなだけ寝かせてましたよ😌寝てくれてラッキーです!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしてみます!🧸
    いつもと少しルーティーンが変わってしまうのですが、それはそれで大丈夫ってことですかね?

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    生後2ヶ月ですし、生活リズムが安定してる子って少ないと思います。ルーティンがズレたからって何も悪い事ないですよ。
    眠い日もあれば眠くない日もある。大人もそうですが、赤ちゃんだってその日によってリズムが違う事もありますよ。
    そんな感じで生活リズムもどんどん変わっていくで、あまり考えすぎずに、眠い日なんだね〜と思ってその日に合ったリズムで過ごせるように対応していっていいと思いますよ😌

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。💧
    相談させていただいて安心しました💧

    その日その日で子どもの様子を見て合わせていこうと思うます!
    難しく考えすぎていたかもしれません😂
    ありがとうございます!

    • 2月5日