※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

妊娠中に虫歯治療後、赤飯で歯がかけました。カルシウム不足で歯が脆くなる可能性があるそうです。同じ経験をされた方いますか?

妊娠してから悪阻でまともに歯が磨けなくて虫歯になり治療完了したのに今日赤飯を食べただけで歯がかけました😭😭調べたらカルシウムを赤ちゃんに取られて歯が脆くなるみたいな記事を見つけました😭こんな経験された事ありますか?😭ガッツリ歯がかけたのがショックでびっくりしてます😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、歯医者通いしてました😭
虫歯になったり、欠けたり、詰め物取れたり…臨月まで通ってました😱ショックでした💦

よち

私、周り柔らかい大学芋を食べて奥歯かけました🥺
親知らずが横に突き刺さるように生えていたので、それを取って数ヶ月後のことでした。抜歯手術には問題無かったのですが、横から親知らずが支えてくれてたのかも💦とは思いました。
一時期はセラミックで被せていましたが保険期間外で結果割れてしまったので、今は銀歯です🥺