※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、自分もうつった可能性が心配。症状が出ているか不安。胃がムカムカする。心配している。

金曜日の夜中、子供が急に嘔吐し、慌てていたので消毒や手袋などせず処理をしてしまいました…
次の日病院へ行ったら胃腸炎だろうと言われ、それからは徹底して対策をしています💦
うつったとすれば、その夜中の時だと思うのですが、うつっていたらもう症状は出ているのでしょうか?
先ほどから胃がムカムカするなぁと思っていて。
普段から胃が弱く、今日苦いコーヒーや油ぽいものを食べたのでそれなのか、胃腸炎がうつったのかドキドキしています💦

コメント

ママリ🔰

発症までは平均1~2日なのでうつってるとしたらそろそろ症状出る頃だと思います😭
私はムカムカがだんだん強くなって嘔吐しました😂

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😵‍💫
    初めて胃腸炎になるので💦

ちなみに嘔吐は1日くらいで治りましたか?💦

コメントありがとうございます!

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

嘔吐は夜中に2回だけでした!
    大人は嘔吐せずに済む人が多いのでうつってたとしても軽症だといいですね💦
    お大事にしてください😌

• 2月5日
ペッパー

ノロウイルスの場合48時間以内に症状が出ます。子どもが胃腸炎になったとき胃の不快感と食欲不振のみで済みました!なのでもしかしたらRemiさんはムカムカで済んでいるのかもしれませんね。悪化しませんように。またお子さんも早く元気になりますように。

• ママリ

ママリ

それならいいのですが💦
    これ以上悪化しないことを祈ります😵‍💫
    コメントありがとうございます!

• 2月5日
ママリ

うちの子供達はめったに嘔吐をしない子なのですが、金曜日の夜中に下の子が、先程上の子が嘔吐🤮
二人とも発熱はなく、吐いてスッキリしたのか、パジャマを着替えさせて水分取らせたら寝ました💤
(二人とも消化不良による嘔吐かなと思います)

下の子が吐いた後くらいから私も胃がムカムカして吐き気が…
嘔吐物を片づけてる時もゴム手袋&マスクして、換気のため窓全開にしたんですけどね^^;

お互い悪化しませんように✨