※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーー
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、咳がひどく心配。妊婦用の咳止めが効かず、仕事もあって休めない。アドバイスをお願いします。

妊娠6週3日で風邪をひいてしまいました。
喘息も患っており吸入薬は産科の先生から大丈夫と言ってもらえたのでつかってしますが、ひどい咳き込みでお腹に力がはいってしまうので赤ちゃんに影響ないか不安です。
またマツキヨで薬剤師さんに聞いて妊婦でも飲める咳止めを買いましたが全く効きません。早く風邪症状を治したいけど、仕事もあり、なかなか連休をとっての休みはありません。みなさんのアドバイスがいただきたいです!

コメント

それくらいでは影響ないですよ!

はじめてのママリ🔰

喘息持ちでしたが、初期に酷くなって吸入しながら妊娠継続しましたよ。
赤ちゃんは強いのでそれくらいでは全然大丈夫です!安心してください。

• まーー

まーー

ありがとうございます😊そーですね!赤ちゃんの力を信じていこうと思います!

• 2月6日