※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3〜5歳のお子さんの朝ごはんに悩んでいます。長男は朝食を食べない。ヨーグルトと果物のみ。他の食べ物は食べない。お気に入りの朝食メニューを教えてください。

食に興味がない3〜5歳くらいのお子さんの朝ごはん、何出してますか?😰

4歳の長男、離乳食の頃から食べず悩んでます。
昼は幼稚園でしっかり食べ、夜もそこそこ食べるようになりました。
でも朝は何出しても食べなくなりました…
ヨーグルトと果物(りんごといちごのみ。バナナやみかんは食べません)のみです。
パンやご飯は食べない。そうめんはしばらくはまってましたがもう飽きたのか食べない。パンケーキも食べなくなりました。シリアルや冷凍焼きおにぎりも一時期食べてましたがもう一口くらいしか食べません。

昼食べるからいいか!と思うのですが体も小さいしもう少し何か食べられればなぁと…
普段あまり食べないけどこれなら食べる!というお子さんのお気に入りの朝食メニュー教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなかんじで、プラスでハムとチーズ、あとはヨーグルトにシリアルやレーズンを入れたり、ってかんじです😩

• らら

らら

同じような方がいて嬉しいです😭ヨーグルトに色々入れるのいいかもです!ありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

小さな冷凍肉まん1個のみです😂
食べないで保育園行くときもよくあります!
保育園のご飯までお腹空くよ!って言っても食べないので、もう仕方ないです🤷‍♀️

• らら

らら

うちも肉まん試してみましたが警戒してダメでした😭😭
    うちもお昼までお腹ぺこぺこだよーって言いますが全然きかず😅仕方ないですよね💦ありがとうございます!

• 2月5日
☆

同い年の偏食息子が居ます😮‍💨毎朝目玉焼きと白おにぎりか味噌焼きおにぎり、ヤクルト、果物です笑
おやつラーメン(チキンラーメンのマグカップで食べられる感じのです)も食べてた時ありました!

• らら

らら

目玉焼きこの前意外と食べてたので作ってみます!アンパンマンラーメン好きなのでそれなら食べるかもです…!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
りんご

うちの子はかなり小さい容器に入ったヨーグルトですら食べきれずに残したりします💦
旦那も朝は全く食べれない体質で、食べると逆に吐き気を催すらしいです…
小さい頃、母親が食べなさいってしつこくて凄い嫌だったって言ってました😖
なので、食べて欲しい気持ちはありますが、無理して食べさせないようにしてます😣!
食べれる物を食べれるだけ!って感じでやってますよ〜!
うちの子は、目玉焼きは比較的食べてくれます🍳

• らら

らら

確かに朝から食べなさいとしつこく言われるの嫌になりますよねー😭
    私も、食べなきゃそれでいいやーの気持ちを強く持とうと思います。目玉焼き試してみます😌
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

麺、アンパンと鬼滅とかのお茶漬け、餅はよく食べます😆

• らら

らら

お茶漬けはダメだったんですがキャラクター取り入れるのいいですね!モチ試してみます😆ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

炭水化物だと焼き芋や干し芋好きです!

• らら

らら

芋は甘くて食べやすそうですね✨ありがとうございます😊

• 2月6日