※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

下の子が発熱、上の子は習い事休み。明日の登校迷ってる。オンラインも選択肢。体育などは登校したい。

迷ってます💦

保育園児の下の子が本日発熱して、インフルじゃないかと思ってます。
小学生の上の子2人は本日の習い事はお休みしました。
明日の登校を感染予防にでオンラインにするか、登校させるか迷ってます。
オンラインという選択肢があるのでその方がいいですよね。
体育など参加出来ない授業もあるので、出来るだけ登校させたいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オンラインさせますね。
もしできるならば午前だけオンラインとか1限目だけオンラインとかにするとか。

• なな

なな

オンラインが無難ですよね😭

• 2月5日
mei

本人じゃないなら明日は行かせます😌

• なな

なな

登校させたいです😭

• 2月5日
めい

インフルと確定していれば、普通に出席させます!
確定していないなら休みます!

• なな

なな

インフル確定したら出席ですか?色んな考えがありますよね💡

• 2月5日
  • めい

めい

そうですね!
    インフルは家族の制限ないので行かせるけど、何も検査していないなら、コロナかもしれないので行きません!って感じですかね。

• 2月5日
  • なな

なな

コロナの可能性ですね!
    確かに☆

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

今ってインフルだと家族は普通にしていいんですか?
あれ?前から平気でしたっけ?💦

疑いがあるなら、私なら周りへ感染を広げないためにオンラインにします‼️
オンラインがあるなら尚更そうします☺️

そしてインフルエンザ確定なら一緒にそのまま休ませます。

• ななみ

ななみ

インフルは元々濃厚接触とかないですよ😊
    本人が発症から5日、解熱から2日目までせいげんがあるだけです

• 2月5日
  • なな

なな

一応、うちの小学校はインフルだと家族は普通に登校🆗なんです。
    兄弟の感染確率高いだろうから、オンラインがいいですよね💦

• 2月5日
ななみ

インフルは濃厚接種とかないから登校しないと欠席扱いですよね😅💦
うちの子供の学校はコロナ以外は休んだら欠席扱いで成績にも響くし登校させます。

なんならコロナの濃厚接触は出席停止ですが、インフルエンザは対象外です。不調がなければ登校できます。
成績も出席停止ではなく欠席でつきます。
と言う旨の案内が来ました

• なな

なな

学校に問い合わせたら、コロナの可能性もあるから検査結果出るまで登校しないようにとの事でした。そういえば前にそんな案内来てたような、、😅
    今日はオンラインにしましたが、明日は体調良ければ登校させようと思います!

• 2月6日
こもも

うちも次男が熱出てインフルの検査する前は普通に兄は登校させました!
インフルの診断が出た翌日も本人の体調変わりなくだったので登校しましたが、

• こもも

こもも

間違えて投稿してしまいました💦
    その日の晩から本人曰く少し調子が悪かったのと翌日朝37.3℃あったので念の為休ませました。
    結果インフルうつってたので、無理に行かせず良かった〜となりました。
    なので、本人の体調で判断したことになります!

• 2月5日
  • なな

なな

朝の体調次第ですね‼︎
    次男さんが熱出てから何日後くらいに発熱しましたか?
    今は上の兄弟元気ですが、ヒヤヒヤします😅

• 2月6日
  • こもも

こもも

次男の次に末っ子が発熱してインフル診断され、次男と違って隔離できなかったので長男は末っ子からうつった感じだと思います😫普通にリビングにいてたので…😅
    末っ子発熱からは丸2日経たないくらいだと思います!
    数年前に4日間くらい完全隔離したらインフルの兄弟感染は防げたので、頑張ったらいけると思います😭
    お大事にしてください✨

• 2月6日
  • なな

なな

そうなんですね❗️
    我が家もコロナの時は隔離出来なくて全員かかりました😅
    隔離する前から2.3日経ったら少しは安心出来そうですね💦

• 2月6日
ゆうごすちん

インフルは兄弟がなっても移らないこともあるので、本人達の体調に問題なければ登校させます。

幼児はただの風邪でも高熱出るし、インフルかどうかは検査しないと分からないですよね。

念のために寝室や食事は別にしたらいいと思います。感染力はコロナほど高くはなく、防ぐことはできますよ!

• なな

なな

結局インフルでした💦
    発熱してから、別部屋で生活させてます。出来る範囲でですが💦このまま感染しないことを祈ります😅

• 2月6日