※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
家族・旦那

旦那のヤキモチや浮気を疑ってくるところに最近嫌気がさしてきました。…

旦那のヤキモチや浮気を疑ってくるところに最近嫌気がさしてきました。

付き合ってから15年、結婚してからは11年経っているんですが、いまだにどこかへ出かけると浮気を疑って不機嫌になります…。
5.6年前に友達と1泊で旅行に行ったり1人で名古屋に1泊で出掛けたりした時も散々浮気を疑われて嫌な気持ちになり、そこからは特に1人でどこかへ出かけることもなかったです。
が、去年の12月に久しぶりに友達とまた1泊で旅行に行きほんとに楽しかったので年末に忘年会をしようという話になり7.8年振りの忘年会に夜行きました。
それも旦那からしたら面白くなく、帰りが夜中2時近くになってしまったこともあり帰りが遅いとイライラしながら言われ…。
そしてつい先日、久しぶりに会う友達と夜ご飯に行こうと約束してたので18時待ち合わせで出掛けたんですが、想像以上に話が盛り上がってしまってお店の閉店22時まで話し込んでしまい、帰りが22時半頃になったらそれもまた、帰りが遅い、最近出かけすぎ、疑わしいことばっかりすんなと怒られました。
疑わしいって…女としか会っていないし、出かけすぎって…そんなん言われなきゃなほど出かけ過ぎですかね?
子供のこと考えろよって…普段旦那の帰りが遅いので月~土までワンオペで仕事家事育児してるのは私なのでそんなん言われる筋合いなさすぎて…。
子供達はみんなめちゃくちゃママっ子なので確かに夜私がいないと寂しがりますが…たまーに友達とストレス発散に出かけることすら許されないんですか?
子供のこととは言ってるものの、本心は男と会ってるんじゃないか?と考えてしまうためイライラすると本人が言ってます。
ただ友達と楽しく過ごしただけなのに帰った早々そんなことばっか言われてなんかもうほんとに萎えます…
こういう人ってずっとこうなんですかね?
何もしてないのにいちいち疑われるのほんと嫌になります。

コメント

ママリ

うちにも嫉妬深い夫がいるのでお気持ち非常によくわかります!
旦那さん、本音は浮気がどうこうよりフクロモモンガさんに自分だけを見ていてほしいとか、自分の見える範囲にいてほしいとか、奥さんの行動を把握していたいとか、フクロモモンガさんに対してコントロールしたい欲求が強いのではないでしょうか?うちの夫がそうなので…。
女友達と会うだけで文句を言われ気を遣わないといけないなんて、そんなことでは息が詰まりますよね!
こちらの人生をなんだと思ってるのでしょう…と私は思ってしまいます💦
うちはまだ子供がいませんが、大変な子育てをする大奥さんに息抜きしてほしい気持ちより自分の欲求(不安になりたくない、コントロールしたい気持ち)を優先させているように思えてしまいますね💦
あまりに共感してしまい長文ごめんなさい笑

• フクロモモンガ

フクロモモンガ

共感すごく嬉しいです!
    コントロールしたいですか…私が全く旦那の言うことを聞かないこともそれをより悪化させてる原因かもしれませんね(¯―¯٥)
    いい加減大人になって欲しいと思ってますが、その感じだと治りそうもない気がしてきますね(¯―¯٥)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も言うこと聞かないです!笑
    自分が不安になりたくないから行動制限したいだけでしょ!って思っちゃいます笑
    そして、あれは嫌これは嫌って自分の要求通そうとしてくればくるほど、誰がお前の言うことなんて聞くもんか!ってなります😂
    自分本位な考え方ってなかなか治らないと思うので、妻の方でうまく転がせればいいんでしょうけどね💦
    こっちだって腹も立つしなかなか難しいですよね🥹笑

• 2月5日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

よくわかりますw
    なかなか難しいですね(¯―¯٥)w
    大の男の大人がヤキモチ妬いて不貞腐れても可愛くもなんともないしただイラッとするだけなんですよねぇ(¯―¯٥)
    これ話すと大概、愛されてていいじゃんと言われるので…ほんと共感してくれるの嬉しいです!!

• 2月6日