※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。保育園では栄養を取れているけど家では限られた食事。色々食べてもらう方法を知りたいです。

娘の偏食についてです💦
保育園ではほぼ毎日野菜なども完食していますが、家ではフライドポテトが主食😢
食べるものが本当に限られています💦
保育園で栄養は取れているはずと諦めていますが、同じような方いますか?
とりあえず家では食べれるものをという感じになってしまっているのですが、どうにかして色々食べてもらう方法はないかなと思っています💦
何か経験談教えてください!

コメント

ほとんどが「同じような方」だと思います😅

2歳の頃から好き嫌いせずなんでもバクバク食べます!という子の方が少数派だと思います。

むしろ保育園では野菜も完食しているとのことで、優秀だと思います。

カリスマ保育士のてぃ先生のYouTubeで、野菜を食べさせる方法の動画があるので、それを参考にされるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

あ、同じです!!
最近下の子も家ではうどんしか食べません😵‍💫
まあ保育園で食べてるからいっかぁと半分諦めてます🥹

はる

我が家も似たような感じです!
栄養バランスは保育園におまかせして、
家ではまぁなんか食べてればオッケーみたいな感じにしてます!
私自身がひどい偏食でしたが今は割と何でも食べるし、まぁ大丈夫かなと思ってます😂

ひぃ

コメントありがとうございます!
皆さん同じような状況で安心しました💦
保育園で食べてるので良しとします✨