※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

東北電力値上げエグくないですか?オール電化4人家族で1万7千円だったの…

東北電力値上げエグくないですか?
オール電化4人家族で1万7千円だったのが
今やアパートの家賃並みですよ。ありえん。やっていけん。

食品も何もかも値上げでオール電化だろうがソーラーだろうが、生活しててなんのお得感も感じられないし。

なんか、少子化対策とか云々の前に、普通に生活すんのも大変で、益々子供なんかもてないじゃん。

コロナで3年間県外に出ずに頑張ってきました
ようやく旅行したいと考えていたのに
電気代で毎月4〜5万とかで、旅行行けなくなりました。

なんか、このままじゃ生活できない人
破産する人とか出てくると思いませんか?

コメント

みい

今まで通りの生活してたら厳しいですよね…。
うちもコロナになったり、産休入ったりで貯金を削って生活してます💦
光熱費上がったので昼間は子供たちも厚着させてエアコン控えてます…。生活水準落とさざるを得ないですね…。買い物しても普通に今までより2.3千円高くなってしまいますし…。どこまで抑えるかが難しいですが…。

• ままり

ままり

そうですよね。
    我が家は全巻空調なので、切るわけにいかず、温度めちゃくちゃ下げてます。

買い物しても、お得感あんまり感じないですよね。
    安いって感じ全くなくて。

なんか、新しく子供作るどころじゃないし、今食べていくだけで精一杯です。

値上げって、東北電力だけなんですかね?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

最近本当に強盗のニュースとか多くて、やたら報道するのもあるけどそれ以前にやっぱり生活に困ってる人多いから治安悪くなってんだろうなーって思います。
普通にしてても稼げない、生活きついから闇バイトなんてものに手を出すんでしょうしね。

スーパー行っても色んなものが値上げ凄いし、幼稚園もバスや給食代が値上げ、光熱費は馬鹿みたいな金額…破産する人本当に少なくないと思います。
子供は贅沢品、正しくそうだなと😭
上の子を産んだ6年前と物価変わり過ぎて、3人目が夢のように消えていく…でも2人いるだけでも我が家は贅沢だなって思います🥲
夫の収入、この数年で倍以上になったのに生活が楽にならない😭😭😭

• ままり

ままり

そうですよね。
    治安悪くなって暴動起きそうですよね。

生活苦が増すだけというか
    確かに、子供は贅沢品みたいになりますよねこんなんじゃ。

産み育てる前に今の生活で精一杯じゃ、ますます少子化に拍車がかかりますね。

値上げって東北電力だけなんですかね?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは東京電力の管轄ですが値上がりしてますよー!
    ついこの間までENEOSでんきでしたが、燃料調整費撤廃で他社も値上がりしてます😭

クーポンやら出産一時期値上げされても子供産めません😂

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    首都圏なんてただでさえ物価高いのに、しんどすぎますよね。

わかります。
    そういう的はな事されて呆れますし、そこじゃねえよって思います😅

高校大学給食費無償化くらいしてもらわんと😭

• 2月6日