※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
家族・旦那

夜中に子供1人置いて家を空けれますか?現在1歳2ヶ月の娘が1人、妊娠9ヶ…

夜中に子供1人置いて家を空けれますか?

現在1歳2ヶ月の娘が1人、妊娠9ヶ月の妊婦です!
出産の際の話を夫としていた時に、え?となったので
皆さんのご意見が聞きたいです。

夫は立ち会い希望で病院側もOK(分娩室入室後、立ち会い可能)なのですが、コロナの関係で立ち会いは1人、子どもは入れないみたいです💦

出産の際は、陣痛が来て病院に向かう時に義母に連絡して
自宅に来てもらい、私が分娩室に入り立ち会いができるようになったら娘を義母に預け、夫が病院に来て立ち会う、という流れになりました。

ただ、義実家は同じ県内なのですが高速で2時間かかります。

日中に陣痛が来た場合は、娘も連れて一緒に病院に行けるのですが、夜中の場合は無理やり起こして行くのも可哀想だし、義母も間に合わないと思うので陣痛タクシーを
呼んで私一人で行く予定でした。
(病院までは10〜12分くらいです。)

しかし、そこで夫が夜中に陣痛が来た時は娘も寝てるし、
病院も近いから、鍵だけしっかりかけて自分が車で送っていくと言い出したんです😓
その間寝てるとはいえ1歳の娘を1人にするってこと?と聞くと、寝てるしすぐ帰ってくるから大丈夫でしょ、と。

私を1人で行かせるのが心配みたいです。
心配してくれるのはありがたいんですが、そこは正直
娘を第1に行動してくれと。
何かあったらどうするんだ。

夫の言ってることおかしいですよね??

コメント

A

心配で出産する時も気にしちゃうので子供1人で夜中家に置いてくのは小学生でもさせたくないです🙅‍♀️

ママリ

絶対1人にはしないし、ネグレクトまがいです💦
おかしいです!絶対1人には出来ません!

しゅう

ご主人も親切心で言っているのは分かるのであまり言えませんが、やはりお子さんを夜間日中問わず1人にするのは無しですね💦

私が同じパターンで、私の場合実母でしたが2時間かかる距離でしかも夜間に陣痛がきました!
私は陣痛タクシーを呼んで家の前のタクシーまで夫にきてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

10年以上も前ですが
娘を出産するとき
息子は2歳でした😊
私は夜中から朝方の陣痛で息子が寝てるときに出産でしたが
病院は車で10分ぐらいで
置いてはでなかったです…
息子と旦那は家で
私は母親に頼みました!
息子が起きてからきてもらったりしてました💦
小学生とか置いてもってなりますが…
さすがに置いてはいけないです😔

はじめてのママリ🔰

アホか
って私なら言っちゃいます😂
鍵しっかりかけて何の対策になるんでしょうか?万一嘔吐して窒息してるのに誰が気付けるんでしょうか?
謎です。。
寝てるんだったら寝てるままチャイルドシートに乗せて連れて行くのが1番良いんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ

1人で寝かせてはおきません。
我が家もその場合は、申し訳ないけど起こして乗せて、一緒に行動を共にしてもらう予定です。

のん

1人にはさせません!!
それも何時になるかも分かりませんし…

私なら、いつ陣痛くるかわからないので計画分娩にできるのであればしたいですね…

あまちゃん

まとめてのお返事になりすみません💦

皆さんの意見を聞いて、やはり夫が言ってることがおかしいと再確認出来ました!
夜中に陣痛が来た際には私一人で向かうか、夫がどうしても心配というなら娘も起こして一緒に行くことにします!
ありがとうございました!🙇‍♀️

え?連れていかないですか💦

• あまちゃん

あまちゃん

やっぱり1人にはしないですよね😅
    私1人で行くか、娘も起こして一緒に連れていくことにしました!

• 2月6日