※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
お仕事

1歳11ヶ月の男の子を育てるワーママが、仕事と子育てのバランスに悩んでいます。転職を考えており、子持ちでの正社員転職や在宅勤務について相談しています。

1歳11ヶ月の男の子を育てるワーママです。
今は、会社員をしていますが、毎日帰りが遅く、1番早くから遅くまで保育園にいる息子を見ると、何のために働いてるんだ。。子どもともっと一緒にいてあげたい。。と自問自答の毎日です。
それでも出張にも行けないので仕事は、周囲に迷惑をかけて中途半端感。。

主人も会社員ですが、まだ若く、入社して月日も浅いので、一馬力での生活はカツカツかなと思い、何か働かなくてはと考えていますが、今のように、子供に寂しい思いをさせて(保育園は楽しんでますが)まで、仕事することが母親としてどうなんだろうと悩み、転職を考えています。
子持ち32歳で転職、可能ですかね。
子持ちで正社員転職された方いますか?
また、みなさんどんなお仕事されてますか?
在宅勤務の仕事が良いんですが、そんなのなかなかないですね。

コメント

ぷしゅ

回答にはならないかもしれませんが、私は数ヵ月正職してみましたが子供と一緒にいたい!と
一度っきりの人生なんだからと、週4の6時間パートです。
ちなみに、介護の仕事をしています。定年まで続ける!と言い
迷惑もかけつつ楽しく仕事しています(^^)

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!!
    子供と一緒の時間大事にしないとですよね!!
    上司は女性なんですが、2歳からバンバン海外出張行って、ベビーシッターも使ってたらしいです。
    私はそこまで割り切れないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    パートも考えてみます。
    楽しくお仕事されているとのコメントで、素敵だなって思いました!
    正社員、昇進だけが、キャリアじゃないですね!

• 1月10日
みう

32歳で正社員→正社員転職しました。
子供が4歳1歳の時です。
正直、大変でした。土日出勤、残業無理です、子供の熱で急な休みをもらうかもです、という条件ではなかなか希望条件に合うところは難しかったです。

私は両親共働きで、父とも対等にやりあえる母の背中を見て育ってきたので、母親が働く姿を子供達に見せて育てたいと思っています。女性も家庭に縛られず自分の好きなことをやっていいんだ、ということを子供に教えたいです。(もちろん、やりたいこと=子供のそばにいてあげたい、夫を手厚くサポートしたいでもいいと思ってます。)

仕事が好きなら、仕事をがんばっているきむきむさんを見て子供は育つと思いますよ^_^

• プリキュア

プリキュア

横からすみません。私も転職を考えているのですが、どんなお仕事からどんなお仕事に変わったのか、差し支えなければ教えて下さい。

• 1月17日
  • きむきむ

きむきむ

正社員→正社員の転職されたんですね。
    すごいです。SEとのことですので、手に職ですね!
    私はもともと仕事が大好きで、やりがいを感じていました。
    働く背中を見せることも立派な母業ですね。
    みうさんの考え方、素敵です。
    そして芯があって尊敬します。
    私も、まずは自分が胸を張って子供の前でいられるスタイルは何なのか、考えて見たいと思います!!
    ありがとうございました。

• 1月18日
みう

SEです!
片道2時間半のとこを40分くらいに短縮になりました。仕事内容としてはそんなに違わないです。

• みう

みう

すみません、返信にならなかった。
    上の回答への返信です。

• 1月18日