※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
家族・旦那

心狭いって分かってるけどムカつく…なんで生理でしんどくて寝てる時に、…

心狭いって分かってるけどムカつく…

なんで生理でしんどくて寝てる時に、同居のお義母さんが勝手にお雛様出してきて「出しとしたから飾っといて」とか言うかな。

毎年、娘と飾るの楽しみにしてるけど、今生理痛ピークにきたタイミングで勝手なことすんな!!!

せめてもうちょっと横になってしようと思ったら、旦那たちで勝手に飾ったみたいやし!!!!

せめてこっちの事情聞いてくれ!!私の楽しみを奪わないで
!!!

色々と世話焼きなのは分かるし、良くしてくれてるのも有難いとは思うけど、勝手に部屋入ってクローゼットから部屋の中片付けられてるのも、娘と部屋いる時に普通に入ってくるのも、過ごしやすいように室温調節してるのに勝手に「換気!」とかって窓全開にするのも嫌い!!!このくそ寒いのに、すぐに家中の窓全開にするから、家の中寒すぎんねん!!!!


私はあなたの娘じゃない!!!!!いいかげんにしてくれ!!!!



文章にでも起こさないとブチギレて喚き散らしそうだったので、書いて少しスッキリしました😔

コメント

me

読んでるだけでブチ切れそうになりました。
節句のことはほっとけ!わかっとるわ!って感じですよね💦

  • みいや

    みいや

    共感していただき、ありがとうございます😭

    そうなんですよ!!誰も節句のこと忘れんわ!!!って感じなんです😢

    もうね…、本当にきっちりしたお義母さんなので、節分が終わったから、家の飾りも全部雛祭りにしたい人なんですよ。

    毎月、行事で家中の飾りをきっっっちり変える人なので、ちょっとでも「あとでいいか」なんて通用しないんです😥

    共感していただけただけで、心が鎮まります😭ありがとうございます🥹

    • 2月5日
  • me

    me

    お義母さん暇なんでしょうねー😅
    そして孫が可愛すぎる‥
    だから嫁の嫌がることができる。。。

    そして旦那さんにも私は怒りが💢
    一年に一回の大事な行事なのに、
    みいやさんなしでなんで勝手に飾っとるん?って感じです。。

    • 2月5日
  • みいや

    みいや

    暇なんですよ〜😩

    同居してるのがお義母さんとお義父さんと大伯母さん3人もいて、3人とも60歳を超えて定年していて、コロナもあってめっちゃ暇してます😩

    まぁ、そのおかげで娘の送り迎えとか家のことをめっちゃ助けてもらっているので文句を言えるはずもなく…

    立場がめっちゃ弱い嫁です😥


    いや、ホントに💦
    あのアホ旦那💢‼️なぜ「ママとやろうね」とか言わずに、ちゃっかり一緒に飾ってんの🥶

    こういう行事、私がいつもめっちゃ張り切ってんの知ってるくせに、空気読めないというのか、あんまり行事に思い入れがないというのか😫

    今お雛様を見たら、名前旗だけ飾られてなかったので、後で娘と飾ろうと思います😭
    ちょっとでも飾り付けできる部分が残ってて良かったと思います🥹

    • 2月5日