※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20wの初マタが胎動について相談。モゾッと感じるが普通か。日によって感じないこともあるか。

胎動について教えてください。
20wに入り、やっと胎動を実感できました。しかし、よく聞くようなポコポコという感覚ではなく、モゾッとした感覚です。
初マタで20wだと、そこまではっきり感じないのは普通ですか?

また、日中でも感じられた胎動が、今日は感じられません。まだ日によって安定しない週数なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まだ赤ちゃんも小さく子宮内で動けるスペースが多いので、そんな感じですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます(><)

    • 2月5日
ハジメテノママリ

3人目ですが今回ちゃんと感じ始めたのが21wくらいでした!
上2人より多分遅いです!
お腹の子がおとなしい性格なのかなー?って思ってました!
後期の今は激し過ぎますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も21w入るので、これから更に元気になってくれたらいいのですが🥲
    週数的に不安定かもしれませんか、不安でたまりません!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は2回とも15週くらいで感じました!
5センチ位の小魚が泳いでいるような、ウニョっとした感じでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!私も気づかなかっただけかもしれませんが!
    わかります、赤ちゃんも元気に泳いでるんですかね☺️

    • 2月5日
パルファム

その頃はお腹の中で金魚が跳ねたような不思議な感覚でした。
胎動を感じないと不安になりますよね。
そんな時は横になって静かに目を閉じてお腹に集中してみてください。
一生懸命手足を動かしているのが感じられると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、すごく不安です💦
    また元気に動いてくれるといいですが… 家に帰ったらすぐ試してみます

    • 2月5日