※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢mama
妊娠・出産

産後、母乳を飲んだ後に激しい下痢と腹痛が続き、不安を感じています。体調不良が続く中での心配や痛みについて、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

産後の下痢に関する汚いお話です💭💭

初めて母乳を飲んだ日の夜中から急に腹痛がかなりの激痛でトイレに行くと下痢が出ました😰🌀
トイレで数分こもり出てきてベットに横になるも10分~30分置きに激痛がきてしまいその度に下痢、、

丸1日母乳をあげずに下痢が治まった日から、また母乳を飲ませたその日の夜にも同じように腹痛からの下痢でトイレにこもるを夜中から朝までずっと繰り返してしまい寝不足😭

初めての出産ですが、会陰切開から緊急帝王切開になり、お腹も切っているので変に力を入れて傷口が開くのも怖く、あまり踏ん張れず🥲

普段は便秘にならない体質ですし、子宮収縮での痛み?とか後陣痛?なのかと思っているのですが、毎日ロキソニン飲んでいても腹痛や下痢はあるんでしょうか🌀

同じ体験したママさんいませんか💦

コメント

maimai

過敏性腸症候群の可能性があるかもしれません
私が4人目産んだ時似たようなことになりました
もしそうだとしたら治療法がないので少し落ち着くまで大変かと思います💦

• お嬢mama

お嬢mama

治療法が無いとなると消化しやすいものを食べて様子見って感じでしょうか、、💦
    明日軽い健診があるので病院で聞いてみます🥲

• 2月5日
  • maimai

maimai

そうですね💦
    主にストレスとかが原因と言われてますが
    一応医師にも相談してみてください
    病院によっては対処があるかもなので

• 2月5日