※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けた際に母乳が溜まり、おっぱいが詰まってしまいました。白斑ができて激痛があります。白斑の取り方について相談したいです。

今ほぼ完母で1日1回くらいミルクで
育ててるんですが
最近までおっぱいトラブルもなく
スムーズにこれたのですが
上の子が急に吐いてしまい
救急やら連れてって
1ヶ月の赤ちゃんを預かってもらって
みててもらったんですけど
その時約半日くらい母乳あげなくて
パンパンに張ってしまって
帰ってからすぐあげたんですが
その時からおっぱいが詰まってしまったのか
白斑出来てしまって
その時はすぐ解消されたんですが
すぐまた白斑出来てしまって
今触ったり吸ってもらうと
激痛で、、😭(泣)
痛くても吸ってもらった方がいいと聞いて
吸ってもらってるのですが激痛すぎて😭
白斑出来た方、どうやって取りましたか?😭

コメント

deleted user

もうひたすら吸ってもらってました。激痛と言うか、もうほんと帝王切開を思い出すような痛みでしたが完母で3歳くらいまで育てたかったので、ひたすら我慢し続けました。波のように治まったり酷くなったりを繰り返して、酷くなり方も徐々にレベルが下がってきて、1歳を過ぎたあたりでやっと全く痛みなしに授乳が出来る日が続きました。その頃には白斑も消えてました。

  • ゆちmama♡

    ゆちmama♡

    完母で3歳ですか!?😳
    やっぱり吸ってもらうしか
    ないんですね😭
    最近まで全く痛みなかったのに
    ここまで痛くなるかってくらい
    激痛で泣きそうなります😭ww
    もう少し頑張ってみます😔💓

    • 1月11日