※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンやいないいないばぁが好きになるタイミングや必要性について相談があります。息子はテレビを見ておらず、アンパンマンを見せていないが知育系のおもちゃを買う予定です。アンパンマンを見せなくても大丈夫でしょうか?

アンパンマンやいないいないばぁ等はどのタイミングでどんな感じで好きになるんでしょうか?
アンパンマン見たことないけど、アンパンマンのおもちゃは持ってるよー!って人もいますか?

現在9ヶ月半で、息子と過ごす時は一切テレビをつけないで生活してきました!
おうち時間がマンネリしすぎて辛いので、この間何回か膝に乗せて一緒にいないいないばぁを見てみたのですが、すぐ飽きちゃって興味ゼロでした😇
アンパンマンはまだ見せたことないです。

お座りがまだ出来ないので、一人で座らせて見せておいてその間に家事するとか全く出来ません。
テレビつけても、最初は見ますが、途中から無視してハイハイやつかまり立ちして遊んで、私が移動すると後追いでギャン泣きです😂

アンパンマンは知育系のおもちゃも多いし、いくつか買おうと思ってる(既にことば図鑑は購入済み😇)のですが、アンパンマン見せたことなくても良いですかね?

コメント

ママリ

うちの子はアンパンマンのアニメ見たことないですが
甥っ子のお下がりがアンパンマン多いので自然と好きになっていますよ☺️

いないいないばあは1歳になる頃から好きです。

なので見せたことなくても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にせずにアンパンマンのおもちゃ買っちゃおうと思います☺️💕

• 2月7日
ゆみ

いないいないばあはEテレで見て好きになりました。息子はアンパンマン見た事はほとんどないんですが、やはりおもちゃだったり園で見たりで大好きです❤️ただ、アンパンマンよりはばいきんまん推しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか好きになることを夢見て根気強くいないいないばぁ見せたいと思います😂
    保育園行く予定なので、見せなくてもどんどんわかってきますよね✨✨

• 2月7日
ママりん

9ヶ月は見せてもそこまでテレビ興味なかったです。
いないいないばぁは1歳くらいからしっかり見出してアンパンマンは1歳半くらいからアニメ見てどんどんハマっていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だとテレビに興味ないとの事で安心しました!
    一歳くらい〜、色々なものに興味をもってハマってくれることを期待したいと思います😊

• 2月7日