※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん
子育て・グッズ

体操服は上下1枚ずつで足ります。2枚買う必要はありません。

今春、小学校入学します。今度物品を買いにいきます。体操服なんですが、買うのは上下一枚ずつで足りますか?🤔
持って帰るのを忘れたり、汚れたりしたら上下2枚ずつあったほうがいいのかどうか💦1枚が結構値段するので2枚買うか迷ってます!
現役小学校ママさん。教えてください😭

コメント

もな👠

私も幼稚園のとき1枚しか持ってなくて、2日連続で使う日とかはめっちゃ苦労したので(毎回持ち帰ってくるスタイル)
小学校は2枚買いました!
しかし、結論いりませんでした!

なんなら、うちの学校は縫い付けるワッペンが2枚しかもらえません。
半袖と長袖につけて終了です。
予備があってもワッペンがないので使えません。
縫い付けるスタイルなので、季節ごとにやってたらきりないです💦
そして月曜日に持って帰って、金曜日に持ち帰るスタイルなので1枚で事足ります。

個人的には通い始めてからその小学校がどんなスタイルなのか把握してから、買い足すなりすればいいかな?と思いました。

ママリ♥︎︎∗︎*゚

我が家は上下2枚ずつ買いました!
運動会シーズンだけではありますが
毎日体育がある時もあるので💦

運動会シーズンじゃなくても
時間割的に2日連続で体育の日もあって
乾かなかったり忘れて来た日の為に
2枚を着まわしてます😌

• さぼさん

さぼさん

時間割は入学してからでないとわからないのでどうしましょう😂今も学校に購買ってありますか?やっぱ2枚あったほうがいいんですね!

• 2月5日
ママリ

上下2枚ずつ購入しましたが、体育が3日連続であるので冬の洗濯が大変で…😱
結局乾きにくい上だけ買い足しました💦

あとは運動会前だと毎日着ていくので洗濯が大変でした。

毎日洗濯して翌日までに乾くなら1枚ずつでもいいかなと思いますが、2枚ずつある方が安心だと思います!

• さぼさん

さぼさん

3日も!それは大変ですね😭でも時間割は買うまでにまだわからないのでどうしましょう😂2枚が安全ですかねー

• 2月5日
りりり

うちは月曜日に持っていき金曜日にもって帰ってくるので1枚で大丈夫です😃
運動会のときは3日前くらいに返されて2日前や前日練習はなるべく無地の運動しやすい服装で大丈夫なので困ったことないです😊

• さぼさん

さぼさん

そんな良い制度が!私服でもいいとかめちゃくちゃ親にありがたいですねー😭うちの学校はどうなのかまだわかりません😭

• 2月5日
  • りりり

りりり

とりあえず1枚で良いと思いますよ〜追加購入もできますし
    うちの子だけかもしれませんが体格良くなって1年でピチピチになりました笑

• 2月6日
  • りりり

りりり

あとうちの学校は赤白帽子が2種類あって
    日除けありかなし
    ありは保育園児のような帽子なんですがなしが多かったらしく息子からみんなと一緒が良い 恥ずかしいと言われ買い直しました😅

• 2月6日
  • さぼさん

さぼさん

ありがとうございます!😭
    やっぱ先輩ママさんに聞けてよかったですー!

• 2月8日
ゆうまま

うちも月曜日に持って行って、金曜日に持って帰るので、1枚しか必要ないです。

上の子がいるママ友に聞いて、1枚しかいらないよって言われました。

お知り合いとかいないですか?
学校によって全然違うと思うので、お子さんが通われる学校がどのようなシステムか聞かれた方がいいと思います。

• さぼさん

さぼさん

近所に知り合いママさんがいますが、帰宅時間が違うので全く会えなくて😭
    一枚ですむならめちゃくちゃありがたいです!

• 2月5日
むーむー

うちは2着ずつ買ってます😊
普通に体操服で登校するので2着はないと連続体育あったりだと時期によってはきついので😅

• さぼさん

さぼさん

毎日なら絶対必要ですね!体操服って高いですよねー😭

• 2月5日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    でも小学生はまだそんなに高くないなって中学生の体操服購入して思い知りました😅
    小学生のも安くはなかったけど中学生の体操服すごく高くてびっくりしました😅

• 2月5日
  • さぼさん

さぼさん

ひー😱物品販売の金額でも2万以上かかったのでこわいです😭

• 2月8日