※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

最近、公園に連れて行くと旦那に叱られることが多く、息子もふざけすぎて困っています。

最近公園連れてくると叱る確率高め
自由に遊ばせてるし遊んであげてるのに
意味わかんなく旦那にキックパンチ
やめろ!ってキツく話してもヘラヘラケラケラ笑う😒

私が息子をガツんと叱ったら泣いて
戦いごっこしたいからと言ってましたが
ふざけすぎて
ほんと公園連れて行きたくない

コメント

ama

年中さんごろからやりますよね〜〜😂うちの息子も旦那にしょっちゅう手を出して怒られてます💦
たぶん何をしても大丈夫な相手と信頼されてるんだろうと思いますよ!嫌われない自信があるというか😂

うちの子も戦いごっこなの!と言い訳してくるので、ならいきなりやらないで先に戦いごっこしようと言いなさい、と言い聞かせてます!

男の子ってそういうところありますよね😅
パパは相手してくれるし絶対に大丈夫!!と思ってるからの行動だと思います🤔
楽しくなっちゃうと力加減もまだ難しい時期です。
やりたい!!となってるときは何言っても響かないので、公園へ行く前や日々の中で「このくらいの強さなら大丈夫だけど、こうなると痛いしママやパパは嫌だな。」「お友達でも戦いごっこ好きな子もいれば嫌いな子もいるから、「やめて」と言われたらやめようね。」等と伝え続けました。
5歳(もうすぐ6歳)の長男はその辺りはたいぶ調整できるようになりました😀