※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12年目のプリウスからの買い替えを考えている女性が、スズキのソリオを検討中。家族4人で年間5000キロ程度の利用で、ソリオが最有力。ミニバンを勧められて悩んでおり、中古ミニバンか新車ソリオを検討中。他に誰かを乗せることは少ないため、ソリオの方が良いか悩んでいる。

車について質問です!
いまプリウスに乗っててめちゃくちゃ運転しにくく、もう12年目なので買い替えをします!
今日このあとスズキに行ってソリオで決めようと思ってるのですが、本当にこれでいいのか?とマリッジブルー的な感じになっています😂
先週行って試乗しましたが運転しやすくて感動してるくらいです😂
4人家族ですが、あまり遠出しない、保育園送迎と買い物くらいで年間5000キロも乗らない、アウトドアとは無縁、家計は圧迫したくないという理由でソリオが第一候補です!
私の母や妹からソリオよりミニバンのほうがいいよ!とめちゃくちゃ言われ、めちゃくちゃ迷い始めました...でも予算的にミニバンは中古じゃないと無理なので、買うとしたらソリオ新車かミニバン中古です。
他に誰かを乗せることはほとんどないのでミニバンいらなくね?と思っていますがブルー入ってます😂

中古買うならソリオ新車のほうがいいですよね😭?!
後押しがほしいです...😅
ソリオでも子ども2人ともジュニアシートなので後ろにもう1人大人乗っても大丈夫そうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

普段のお出かけ程度なら、じゅうぶんだと思います✨
我が家3人家族でヴォクシー乗ってるんですが、旅行もたまにするけど、それでもNBOXのような軽でもよかったかも🤔と思うぐらいです!
プリウス→ソリオにするとかなり乗り降りも楽になるんじゃないかなと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!!
    ほんとはヴォクシーやヴェルファイア欲しいのですが宝くじ当たらないとキツイです🤣💦
    いまの狭さにはそこまで不便してないのでソリオでも十分ですよね😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 2月5日
moon

新車派だったら家計に合ったソリオでいいんじゃないでしょうか😊

うちはフリードから乗り替えで中古車でステップワゴン乗ってます🖐4人家族の時はゆとりがあって乗り心地いいです😆
中古車のメリットは安い以外だと子どもに汚されようが傷つけられようが擦ってしまおうが気にならないところです😂先日も夫が慣れない駐車場で擦ってしまいましたが、これ新車だったら泣いてたねって言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    夫婦ともに運転得意ではないので新車派ではないのですが、どうせなら新車で買い変えよう!となりまして😅
    ステップワゴンも候補でした😭
    ステップワゴン中古でもなかなか高くて😭
    確かに擦ったらしばらく落ち込みそうです..😂
    でも保育園までの道が狭目なのでソリオで決めようかなと💦!
    ありがとうございます😭!!!

• 2月5日
優龍

ソリオいいと思います。
大きすぎる車は
すぐ、ぶつける心配もありますし
その時のショックも大きいでしょう。

ソリオは
大きさも運転のしやすさも
問題ないし、
スライドドアだし、
税金も安い、
車体価格も高くない、
ベストな車でしょうね。

私も欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!!!
    めちゃくちゃ背中押されました😭
    決めてきます!!!!
    大きい車だと擦る可能性大なので😭
    本当にありがとうございます😭!!!

• 2月5日
ぽむ

全然いいとおもいますー!
わたしノート乗ってますが、家族以外乗せることなんて年に1回くらいしかないし
友達とのおでかけも迷う暇なく各自車で集合!にできていいですー笑笑

ノートにスライドドアつけば最高と思ってるので、ソリオうらやましいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!!!
    ほんとスライド憧れだったのでついに!という感じです😂!!
    確かに周りや友達、車持ち多いので誰も乗せないなーと思って😂
    めちゃくちゃ背中押されました!
    ありがとうございます🥺!!

• 2月5日
まゆ

ソリオ買うならシエンタにしたいな〜🥺

我が家はフォレスターです。

見た目、快適性、運転のしやすさ気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    シエンタとフリードがもともと第一候補だったんですが、のっぺり顔がどうしても...😂
    広さは実際ソリオ見て問題ないなーと思って🥺
    けどいきなりブルーになりまして😂

• 2月5日
  • まゆ

まゆ

ブルーなんですね🥺💦

私なら一旦、たーくさん扱ってる中古車屋さんをフラフラして
    ソリオ愛を確認したいです。笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど😂!!!
    確かにそれもありですね🤩!
    ただ、今月は今日しか旦那と休みが合わず😱
    プリウスそろそろやばそうなので今日決めたいなーと思ってたところで🤣
    高い買い物なので慎重にいかなきゃではあるんですが...笑

• 2月5日
  • まゆ

まゆ

では今日いっちゃいましょう!!🤭💖

購入おめでとうございます🥺💕💕

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ソリオに決められましたか?😆💖
お子さん二人いるなら、ミニバンの方がいいと思いますがサイズ感とかは、ご自身が乗るものですし✨
プリウスからスライドのソリオになったら、全然感覚が違いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!
    決算だったのでだいぶ値引きしてもらい、購入決めました!
    プリウスで狭い!無理!という感じは無かったので、乗りやすさでソリオで納得しました!
    5年ローンなので手狭になったら5年後くらいにミニバンに乗り換えようと思います🫡

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めてきたんですね💖おめでとうございます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    今、決算だから丁度タイミングがよかったですね✨🥺うちも前にプリウス乗ってましたが狭いとかはないですよね🤣プリウスは30でしたか?😆

そうですよ!ローンがおわったらまたその時の状況でかえれますもんね💖
    今頼むと納車まで何ヶ月かかるんでしょう?🤣
    うちは今の🚗7ヶ月待ちました😂😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    ほんとタイミング良かったのが運命かなと感じ決めちゃいました😂
    そうです、30です!
    やっぱ天井低くて車高も低くて夜は対向車のライトまぶしすぎて...😰
    しかも義父から貰った車でして、YAZAWAのステッカーついてて...笑

なんか工場に在庫あったみたいで来月納車です😂
    車検先月通したばかりなのに🤣笑

• 2月5日