※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
ファッション・コスメ

ママ自身が天パの方に質問です🙋‍♀️天パを生かした髪型にしてますか?それ…

ママ自身が天パの方に質問です🙋‍♀️
天パを生かした髪型にしてますか?それともパーマや縮毛矯正かけてますか??
今、ウルフのような形で髪が伸びてきています。横は顎ぐらいで後ろは肩につくぐらい伸びています。
3ヶ月に一度縮毛矯正をかけていましたが、
縮毛矯正をかけてこのまま伸ばすのか、
縮毛矯正をかけずにこのまま伸ばすか、
思い切って短くして縮毛矯正をかけないでいくかずーっと迷っています😂
元々ひどい天パで写真を見ていただけるとわかると思うのですが、おしゃれな天パタイプではなく、ひどいうねりと左右対称じゃない跳ね方の天パです😭

ただ仕事で髪を結うのは嫌で嫌でいっつも切っていたのですが、伸ばしたい気持ちもあります。ロングになって女の子っぽくなりたいなって気持ちもあります。でも仕事で髪を結うのは嫌で…😭
髪を結って耳を出すのは本当に嫌なんですが、髪を短くして耳を出すのは好きなんです。笑

やりたい髪型がいつもいつも決まらなくてずーっと悩んでます😩
縮毛矯正かけれれば一番なんですが、毎回高いお金払うのもなーと思い始めてきており…
みなさんは髪型や長さはどんな感じですか?!よろしければ教えてください☺️✨

コメント

唐揚げ

私は癖っ毛くらいですが、高校生までは縮毛かけてました。

それから美容院変えて、縮毛かけなくても毛質を活かせる髪型にしてもらいました。
前髪だけはストレートかけてましたが、他は地毛です!!

めちゃくちゃロングの時もありましたし、ショートの時もありますよ!!

上手い美容師さんにやってもらえば、ちゃんといい感じにして貰えると思います!!

• ゆうひ

ゆうひ

2年ぐらい同じ美容師さんなんですけど、去年はショートにしたいならこのまま縮毛矯正かけないで切った方がいいかも!って言われてそうしたのですが、やはり日が経ってくると癖が気になっちゃって😂💦
    やっぱ地毛が楽ですよね!毎日ヘアアイロンは疲れました😱

• 2月5日
  • 唐揚げ

唐揚げ

日が経つと癖気になるのわかります!!
    地毛活かして貰ってますけど、やはり1ヶ月経つと美容院いきたい!って思いますもん。まとまり感無くなってくるんですよね💦

私毎日ヘアアイロンかけてますよ!!それでも梅雨の時期や雨の日はもどっちゃいますけど😭笑

• 2月5日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうなんですよね…1ヶ月経つともう我慢できない!美容院!ってなりますよね😭

やっぱり毎日ヘアアイロン必須ですよね…仕事してて時間経つともうアイロンかけたサラサラ髪じゃなくなってます😂

• 2月6日
しほ

私も天パ?癖毛?です。
基本はボブなんですけど、年末まで頑張って鎖骨下まで伸ばしてたんですが、私も結ぶのが嫌いで😅
結って耳を出すの嫌ってすごく分かります!
仕事中はまとめなきゃいけなくて、アレンジも苦手なのでバッサリ切っちゃいました💦
今はショートボブです。

伸ばす時は、縮毛矯正かパーマかどちらかにしています。
ここまで伸ばすの大変じゃなかったですか?
勿体無いなという気持ちがあるようなら、意外とパーマいいですよ😊
切った私が言うのもなんですが💦

• ゆうひ

ゆうひ

たしかに私もアレンジ苦手で長くてもいっつも一本結いでした😂
    ここまで伸ばすの大変でした😱髪短くしてからしばらくのばしてたんですけど、夏頃にショートでパーマかけたら大失敗してしまい…パーマが成功したことがあまりなくセットも苦手で😭💦
    切るの勿体無い気まするのですが、やはり仕事で結うのが嫌ってのが一番ありますよね😭

• 2月5日
  • しほ

しほ

ショートにパーマは私も撃沈しました!笑
    セミロングにパーマの時は大丈夫だったんですけど、髪質にもよりますもんね💦
    サラサラストレートの方が羨ましいです😅

• 2月5日
  • ゆうひ

ゆうひ

やっぱりショートにパーマって失敗する率高いですよね😂💦
    ほんとそれですよね!何もしなくてもサラサラストレートの人すっごい羨ましいです😭
    縮毛矯正かけてると人によってはパーマ自体おすすめしないとも言われるので、ほんと癖っ毛って嫌ですよね💦

• 2月5日
はるか

出産前は癖毛でしたが、今はゆるい感じのウェーブになってます!
ロング似合わないので切りっぱなしのボブにして毛先だけ外はねにしてます!毛先以外はウェーブがかかってるので😂
出産前はゆうひさんと同じ感じでしたがストレートアイロンを毎日してましたれ

• ゆうひ

ゆうひ

えー!ゆるいウェーブってめっちゃ可愛いですね!😳パーマかける必要もないし羨ましいです😭✨
    パーマっぽい癖っ毛って可愛いですよね❤️

• 2月5日
  • はるか

はるか

元々巻くのが下手くそだったのでありがたいです😂かけなくていいのでダメージ減りました😭

• 2月5日
  • ゆうひ

ゆうひ

やっぱかけるとダメージすごいですもんね…😭

• 2月5日
  • はるか

はるか

カラーもしてるので大変なことなります🥲髪自体細いので当てたらチリチリになりました😭

• 2月5日
  • ゆうひ

ゆうひ

あー!わかります😭チリチリになって櫛通すの大変ですよね😱💦

• 2月6日
  • はるか

はるか

大変です😱しかもパーマ当てたらトリートメントもすぐ落ちてません😭しかもチリチリになって清潔感が😭

• 2月6日
  • ゆうひ

ゆうひ

やっぱチリチリになっちゃうとサラサラの時のような清潔感なくなっちゃいますよね😭💦まとまりもなくなってきますよね😱

• 2月6日
  • はるか

はるか

なくなります😭ほんまカラーしてパーマあててサラサラの時の清潔感ある髪質の人羨ましいです🥹

• 2月6日
  • ゆうひ

ゆうひ

たしかにその髪質の人ほんと羨ましいですよね…😭なんであんなにサラサラなんだろうといつも思います笑

• 2月6日
  • はるか

はるか

あと雨の日サラサラの人羨ましいです😭雨の日すごいことなりません😂どんだけストレートにしても1時間後には癖毛爆発で🤣

• 2月7日