※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

乾燥卵白を含むベビーフードを与えるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ベビーフードの乾燥卵白について皆さまの意見が欲しいです。

9ヶ月の娘が最近離乳食の卵黄デビューをしました。
初日は朝に耳かき1さじ程。1日置いて耳かき2さじ……と
現在は半分程度まで進めてきております。
まだ卵白はあげたことがないのですがあげてみようと
買ってきたベビーフードには乾燥卵白が使われていると家に帰ってきてから分かりました。

アレルギーが心配なのであげるのを躊躇しているのですが、義母はそんな程度大丈夫だといいあげようとしてきます。
皆さまはやめときますか?あげても大丈夫だと思いますか?

コメント

あんどれ

卵白あげるタイミングでそのベビーフードあげるか、卵白単体で進めて大丈夫そうならあげるかなーと思います🤔
いちいち口挟んでくるの面倒ですね😅

  • り

    いまの段階ではやはりあげませんよね。
    まだ卵白あげるには至ってないのでやめます!!

    なにかといちいちほんとにめんどくさい義母で関わりたくないけど週末現れます😭

    • 2月5日